頼むヲタ夫 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

さて、昨日の記事、「ヲタ夫実家 料理のテーマ①剥かない 」に


多数コメントいただきましてありがとうございました。



皆さん、少し誤解されているようなので、補足させていただきますと、


野菜はまったく洗わないわけではありません。


タワシで洗ってあります。ゴシゴシと。


ただ、洗い方がいまいち雑なので、少し泥がついていることがあり、


それを味噌汁の具材に使うので、泥の香りがするのです。


なので、食べた時にジャリっと言ったり、お椀の下に泥がたまっていたりまではありません。


私の表現がちょっと過剰だったかもしれません。失礼しました。



それと、それらの料理は嫁いびりなのでは?というご意見もいただいておりますが、


ヲタ夫は、幼少のころからその料理で育っており、


私が帰省したから特別作られている料理というわけではないので嫁いびりではないです。


と、私は思っています。


しかし逆に、ヲタ夫は


「この料理で育てられた俺は、親にいびられていたのか?息子いびりだったのか?」と言い出す始末。


いやいや、息子として、自信もって行こうよ!



というわけで、嫁・姑の関係はいたって良好(と、私は信じているだけですが)ですので、ご心配なく。


私は一応、嫁として、


夫を(ヲタという所以外)しっかりした人間に育てたヲタ夫・母のことを尊敬しているのです。


なので、ヲタ夫家の料理の話は『愚痴』のつもりではなく、


「こういうエコな料理もあるんですよー」と、それだけのつもりなのです。


なので、みなさんもあまり邪推せず


「そういう料理もあるのねー」と


世界不思議発見!を見たときの


「他国に行くと、そういう文化もあるのねー」的な感じで読みすすめてみてください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日。


私の体調は悪かった。


貧血のせいで、頭がふらふら。


椅子に腰掛けていても目が回って落ちそうになるほど。




とりあえず、会社に出勤したヲタ夫にメール。


ラブレター「今日、貧血気味で体調がかなり悪いので、


申し訳ないけど、早めに帰ってきてくれる?」



数分後、ヲタ夫からメールが来た。



手紙「大丈夫?実家に頼るなりして、静養していてください。


寒いから暖かくして休んでね。


夕飯も作らなくていいよ。コンビニ弁当でもいいし。


出来るだけ早く帰ります。」



あぁ・・・


オタクだけど・・・オタクだけど、この人と結婚してよかったなぁ。


体調の悪いときは、優しい言葉が身に染みるなぁ。




と、ほろりとしていると、メールに続きがあることに気が付いた。


読み進めてみると




手紙「今日の6時55分からTBSで


『私たちは天使だ』

~未来のスターを夢見るU-15の美少女50人が勢ぞろい~


っていう番組があるから、録画しておいてくれる?」






・・・・・・。



病人に素敵な頼みをありがとう・・・。







どんな番組だよ!、と・・・。

仕方がないので録画しましたが。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方は こちら から

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


体調はほぼ回復しましたので、ご心配なく。


予告と違うことを書いてしまいました。


次こそ 「ヲタ夫実家料理 ②捨てない」書きます。


エコ鍋に比べれば、たいした内容ではありません。

(って、そればっかりだな、おい。)