緊急アンケート集計結果 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

皆様、前回の記事のアンケートにお答えいただきましてありがとうございました。


なんと91件もの回答をいただくことができました。


で、集計結果は下記の通りとなります。






グラフ


A(のりこの意見と共感)・・・30件

B(ヲタ夫の意見と共感)・・・56件

A・Bどちらともいえない・・・5件




この結果には本当に驚きました。

私は絶対Aの方が多いと思っていましたので。

となりでヲタ夫が「ほらね、やっぱり」といわんばかりの顔でニタニタ笑っております。



みなさん・・・

B?本当にBでいいんですか?

だって、全国ネットで写されちゃうんですよ?

趣味やニュースの話をして必死に場を盛り上げようとする痛々しい姿とか、

真っ赤になって何もしゃべることができないヘタレな姿とか、

超きれいな芸能人と並んで写ることによって自分の顔のレベルを思い知ってしまったりとか、

某巨大掲示板や動画倉庫サイトにニタついている顔をUPされて熱烈なファンに叩かれたりとか、

するかもしれないんですよ?



・・・と、私がずらずら書いたところで、Bの皆さんの意見が変わるわけもないですよね。

失礼致しました。

完全に負け犬の遠吠えでございます。





私なりに考えてみたんですが、

1週間ぐらい前に某新聞の投書欄にて

「麻生総理がばら撒こうとしている定額給付金は毒まんじゅうだ」と表現されている方がいらっしゃいましたが

その言葉を借りれば、まさしく今回のケースは『毒まんじゅう』だと思うんですよ。



【毒】=全国放送で恥ずかしい姿を晒される

【まんじゅう】=大好きな芸能人とのデート



つまり、A(のりこの意見に共感)と答えた方は

①まんじゅうはおいしそうだが、その毒に耐えられそうもない

②そのまんじゅうにそれほど魅力を感じない(そこまで入れ込んでいるタレントがいない)

と思っている方で、


B(ヲタ夫の意見に共感)と答えた方は、

①そのおいしそうなまんじゅうを食べれるのであれば、どんな毒が入っていても厭わない

②その毒は毒とも思えない(テレビに写りたい・寧ろ自分の恥ずかしい姿を見てみたい等)

というご意見のようです。



回答結果をいろいろな方向から分析してみたんですが、

AKBファンの場合は全部「B」の回答? ・・・と思ったら、そういうわけでもなく

女性だったらAで男性だったらB? ・・・と思ったらそういうわけでもなく、

回答にまとまった傾向などは見られませんでした。




今回皆さんのコメントを読んでいたんですが、

一人の方の回答でマウスを動かす指が止まりました。




■僕は

【A】です。
自分だけの恥だけならいいんですが、
妻や子どもに迷惑がかかると思うとゾッとします。

個人的な2時間の思い出より、大切にしたいものが僕にはあるからです。



oh!

なんて素敵なご意見!

そう、私もそれが言いたかったの!!

結婚している以上、Bを選ぶ前に考えるべきことってありますよね?

家族ですよ、家族!!



私も、ヲタ夫のデートの相手が松嶋菜々子さんとか米倉涼子さんとかだったら

そんなに問題ないんですよ。

でも、ヲタ夫が選ぶ相手はAKB48のメンバー。

下手したら10代ですよ?!四捨五入しても10歳ですよ?!

そんな子と32歳の夫がデートするんですよ?


で、そんな相手の顔を見てニヤけたり、あたふたしたり・・・

それがテレビに映された暁には・・・



ギャー!!



ヲタ夫が恥ずかしいとか、そういう問題じゃなく


私が恥ずかしい!


そんな人と結婚しているという事実が世間に知られてしまうなんて!!


とても仲が良い友人なんかには、笑い話で済むと思うんですが、


いつも会釈するぐらいのママ友だったり、たまにすれ違う近所の人なんかに


「あ!」という顔をされて、視線をそらされてしまったら・・・



ギャー!




ヲタ夫はいいんですよ。2時間、いい思いをしたんですから。


でも私は何の得もなく、罰ゲームだけ?


耐えられん!




そのことをヲタ夫に一気にまくし立てると



ヲタ夫「うーん。そっかー。



でも・・・



そこは頑張って、






耐えて。







た、耐えて?


なぜあなた2時間のために私が耐え忍ばなければならない?






しかも、それだけではない。


息子だって幼稚園に行ったら、それを理由にいじめにあってしまうかもしれない。


昔から、幼児の悪態には


「おまえの母ちゃんでーべーそー!」


というのがありますが、それを『メラ』とすると


「おまえの父ちゃんキモヲーター!」


は『メラゾーマ』以上のダメージを食らうこと必死です。



お父さんがアイドルオタクという理由でいじめにあったとしたら


その子は将来グレることは必至でしょう・・・。



という、息子への影響についてをヲタ夫にまくし立てると



ヲタ夫「そっかー。


カズがいじめられたらさすがにかわいそうだなぁ。


のりこはいいけど。




って、なぜ?


なぜ、私はいいのか?






ヲタ夫「そっか・・・ちょっと、もう一度考え直してみるよ。」


神妙な面持ちで答えたヲタ夫。



さすがに、息子がいじめに合うことを想像したら心が痛んだらしい。






・・・1時間後。





私「考え直してくれた?」







ヲタ夫「考え直したよ。


もう一度、考え直した結果、



やっぱりBの意見は譲れないね!


絶対デートに行くと思うよ。









って、結局行くのかよ!!













妄想だけで、おなかいっぱいの

当ブログへの応援はこちら。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回、あまりにたくさんの回答をいただいてしまったので

コメントレスを控えさせていただきます。すみません。

でもすべて読んでいるのでご安心ください。


たくさんのご意見ありがとうございました。