お知らせ・・・って程でもないんですが。 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

前回の記事で「次回はえれぴょんの握手会整理券配布について書きます」と書いたんですが

ちょっとまとめるのに時間がかかりそうなので、その前にいくつか書きたいことを書かせてください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



1つ目。


前回の記事でまさかのヲタ夫リアル目的情報がありました。



━─━─━─━─━─

■はじめまして

以前から楽しくブログ見させてもらってました。

自分も府中のイベント行ってました。
イベント終了後にベビーカーの所へ行く人を見かけ勝手に

「あれってヲタ夫さんかな?まさか、それは無いか」と思っていたのですが

どうやら本物だったみたいです笑

なんか芸能人を見かけたみたいですごい嬉しいです。


━─━─━─━─━─

コメント主 タブー様



ギョエーΣ(゚Д゚;!!

と・・・とうとう恐れていたことが!!

タブー様が見たのは間違いなくヲタ夫のことかと思います。

こちらのブログは私の遅筆のせいで1テンポ遅い情報を書いているので

バレないだろうとたかをくくっていたのですが、まさか目撃されていたとは・・・。

AKBヲタ業界は広くはないということでしょうか。

今後は夫婦ともども、もう少し気をつけて行動しなければ、と思った次第であります。




2つ目。


最近このブログを読み始めましたという方が結構多くいらっしゃるようなので

初めての方でもわかりやすいように『はじめに・・・ 』という当ブログの説明記事を新規に書きました。

たいしたことは書いていませんが、興味のある方は見てください。




3つ目。


2つ目と同じような話ですが、最近、同じような質問・ご意見を多々いただくため

以前書いた『Q&A ご質問にお答えします 』のQ21~Q26を追加しました。

やっぱりたいしたことは書いていませんが、興味のある方は読んでみてください。




4つ目。

今日野暮用があってお台場に行ってきました。

するとやたらアニヲタ(アニメオタク)が喜びそうな告知ポスターが大量に貼られていました。

お台場はいつから第二の秋葉原になったんだ?と恐怖で震えが止まりませんでした。

もうお台場はおしゃれな街じゃないんですね・・・。

専業主婦やってるといろんな情報から取り残されます。




5つ目。

前々回の記事で、ヲタ夫が足の指を打撲した記事を書かせていただきましたが

たくさんの方からお見舞いコメントをいただきまして、ありがとうございました。



今日、実家の母に会ったので、その話をしたんですが、


私「一昨日、ヲタ夫が椅子に足を激しくぶつけてさー、

あんまりに痛い!痛い!って言うから・・・」


救急病院につれて行ったんだけどね、と続けようとしたら、

母が私の言葉をさえぎって


母「あ!その話のオチ、わかったわよ!」


といってきました。


オチ?いや、この話にオチなんてないんだけど・・・。と、言おうとしたら


母「ヲタ夫君が、『痛い!すごく痛いけど、AKBのDVD見たら直るよ!』

って言ったんでしょ?」


と言われました。


私の夫は母の中でどれだけオタク&バカなんでしょうか・・・ ○| ̄|_








そんな私の母はこのブログを読んだことはありません。

ノリが私と同じなのは、やっぱり遺伝子なんでしょうか?

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、ヲタ夫が後輩と一緒に電車に乗っていた時のこと。


後輩「ヲタ夫さんは、次の選挙行きますか?」


ヲタ夫「え?絶対行くよ。だって、政治経済はオレの趣味といっても過言ではないからね。」


このブログの読者さんからすると意外かもしれませんが、

ヲタ夫は大学の専攻を”政治経済”にすればよかったと後悔するほど

政治経済に興味があります。


すると、後輩に、


後輩「そうなんですかー。政治経済が趣味って、相当硬いイメージがありますけど

もうひとつの趣味がAKBだからヲタ夫さんは人間性に丸みが出ますよね。」


と言われたそうです。


・・・・・・・・・・丸い人間って、何だろう???