出費に厳しいヲタ夫 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。



先日、3回目のAKB劇場に行ったヲタ夫。


それからというもの、会話の大半がAKBの話だ。







ヲタ夫「あの時のえれびょんがね・・・」


(注:えれぴょんとはAKBの小野恵令奈ちゃんの愛称です。)









ヲタ夫「コリスが手を振ってくれた時・・・」


(注:コリスとはAKBの大島優子ちゃんの愛称です。)








ヲタ夫「そういえば、AKBカフェで


待ってる時に流れていた曲なんだけど・・・。」








もう、会話の大半はAKB劇場の感想だ。















ヲタ夫曰く






「勝手に口をついて出てくる・・・というより、


AKBへの想いが全身から溢れてる感じ。


その気持ちが、呼吸するぐらい自然に


口をついて溢れ出てくる。」



のだそう。




(そんな自然なヲタトーク・・・どうよ?)











クジ運よく、1列目中央に座ってしまったことで


こんな後遺症が残るとは・・・。











昨日、夫婦でテレビを見ていた時のこと。


あの通販番組で有名な


「ショップ・ジャパーン」をやっていた。


(最近、決まった時間にバラエティとかドラマを見るのが億劫で、


青汁やら怪しい健康食品やらの通販番組ばっかり見てる・・・orz)







それで、紹介されたのがこれ



●ダイエットグッズ レッグマジック LEG MAGIC LEGMAGIC


毎日5分ぐらい?で足が細くなり、お尻が小さくなるらしい。


(すいません。うろ覚えですが。)





私「ちょっと、産後に痩せたのはいいけど


お尻とか太ももやばいんだよね~。


部分痩せか~。いいな~。」











ヲタ夫「部分痩せとか、出来ないから!


体は全部繋がってるんだよ?


運動したら、代謝して体全体が痩せることはあるけど


部分運動したからって、部分痩せするわけじゃないんだから!」















私「でも、コレは太ももとお尻に効くっていってるもん」
















ヲタ夫「その部分に筋肉が付くことはあるかもしれないけど、



そこだけ細くなるなんて嘘だね!



おれがコリスに手を振られたのは本当だけど。」















私「なぜそこにAKBの話が?」
















ヲタ夫「いや、なんとなく?」



















まったく関係のない話の途中にまで



AKBトークを混ぜるな!!



混ぜるな!危険!
















私「えーでも、これ欲しいなぁ。」














ヲタ夫「いらないよ!そんなもの。」














私「でも、夏のボーナス出たんだし、いいでしょ?」













ヲタ夫「だめったらダメ!」













私「いいじゃん。妻が美しくなると思えば安いでしょ?」



















ヲタ夫「・・・・わかった。そんなに言うなら買おう。」


















私「え?本当に?」

















ヲタ夫「その代わり、オレも欲しいものを一つ買わせて貰う。






それは・・・









AKBスターターキットだ。」









AKBスターターキットとは・・・



AKB48の2007年ぐらいまでの活動のDVDが全てセットになった代物である。


その価格30000円


しかも、すでに売り切れており、入手困難なため、


オークション等でしか手に入らず・・・。


そのため、定価にプレミアム価格が上乗せされていたりもする。















のりこの頭の中



レッグマジック   <   AKB48スターターキット

約2万円           3万円+プレミアム価格









なんか、不公平?



というよりも、レッグマジックを買うことで


結果的には5万円以上の出費をしなければならないということ・・・

















私「ぐぐぐ・・・・わかった。



あきらめるよ。」
















ヲタ夫「え?なんで?




いいじゃん。お互い好きなものを買おう♪」
















私「いや、本当にいいから。諦めたから。」














ヲタ夫「え~。なんで?


買った方がいいって、絶対。


じゃあ、スターターキットだけ買おうよ。


レッグマジックはどう考えても無駄遣いでしょ。」




















ヲタに無駄遣いって言われた・・・orz





ヲタ出費より無駄って、どんだけ無駄扱いなの?!










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





結局、『生誕祭・・・キリストではありません 』で書かせていただいた試験に


ヲタ夫が合格したらスターターキットを購入することになりました。


(なぜ、スターターキットのみ?考えてみるとおかしい・・・。)




試験の結果発表は6月16日。


合格率5%前後の難しい試験です。


今、ヲタ夫はヲタ神様に毎日祈っています。


















落ちろ!!








地獄の果てまで!!