ヲタ夫 転職を考える | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。



昨日、ネットをしていたヲタ夫。




ヲタ夫「おぉっ!やべぇ~!!」




パソコンの前で驚きの声。













私「何?どうしたの?」









ヲタ夫「こじはるの所属しているプロダクション尾木が


マネージャーを募集してる!!」



(こじはるとはAKBのメンバー、小嶋陽菜ちゃんのことです。)







私「あ、そう。


で?それが何か?」










ヲタ夫「応募してみようかな。」













私「は?馬鹿でしょ?」







夫は現在システムエンジニア。


高収入・・・かどうかはわからないが、


世の中の平均年収よりは多く稼いできています。







ヲタ夫「だって、こじはるのマネージャーになったら


毎日こじはるのそばにいられるんだよ?」







私「・・・・・それって、十分に離婚に値する転職理由だわ。



弁護士立てて戦っても、十分私が勝てるよ。」











ヲタ夫「えぇっ・・・・Σ(゚д゚;)


離婚なんて・・・そ・・・そんな・・・。」















私「っていうか、そんなに驚くってことは


本気で検討してたのかいっ!!」
















ヲタ夫「いや、だって


のりこも会いたいでしょ?こじはるに。」










私「会いたくないから!!」















ヲタ夫「またまた、そんなこと言っちゃって。


どれどれ、応募条件は、と。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。」











私「どうしたの?」









ヲタ夫がパソコンの前でフリーズしている。



何々?どうした?




画面を覗き込むとこう書いてあった。





















「要普通自動車免許」
















ヲタ夫は











自動車免許を














持っていない。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ちなみに、「20~35歳ぐらいまで、業界経験者の方」という条件もあり、


年齢以外はまったくもって条件外なヲタ夫。










プロダクション尾木の方に一言助言申し上げたい。



「ヲタの方の応募はご遠慮ください。」



という一言を付け加えるべきである、ということを。