今回、残念ながらヲタ夫は出てきません。
ヲタ夫の記事はこちら から
---------------------------------
美容院に行ってきました。
息子は実家に預かって貰って。
一人で外出する機会は滅多にないので、嬉しい
とりあえず、美容院に着くなり、ヘルプで入ったお兄さんに
「ワンピースかわいいですね。」
と褒められる。
もしろん悪い気はしないので、素直に喜んでたら、
左隣のお客さんにも他の美容師さんが
「素敵なネックレスですね。今年の流行ですよね~」
右隣のお客さんにもスタイリストさんが
「かわいいパンプスですね~。○×さん足細いから似合いますね。」
・・・そう。美容院というのは、客を褒めるところなのだ。
たぶん、それがどんな客であろうとも。
なぜなら、褒められたワンピース。
これ、ヤフオクで1200円で購入した安物ですから。
でも、その安物しか褒めるところがない私って・・・。
そして、渡される雑誌はもちろんVOGUE。
これも、最新ファッション誌を渡されたということで喜んではいけない。
なぜなら、ネットで「美容院では、とりあえず客にはVOGUEを渡すもの」
と決まっているらしい。
VOGUEを渡されて悪い気がする客はほとんどいないという理由だそうな。
なんだかな~。
とりあえず、デジタルパーマをかけてきました。
ちょっと思った出来と違うけど、ふわふわでかわいいし、まいっか。
2時半もかかってしまった。
走って実家に向かったら、何か耳元でカサカサ音がする。
なんだろ、と思って首筋を触ってみたら、パーマするときに汚れ防止でつける
ラップがついていた
かなり恥ずかしいんですけど!!
しかも、帰ったら髪型がかわった私を見た息子が
「誰ですか?コノヒト。」
というキョトンとした顔をしていた。
髪型変わると母がわからなくなるのかー!!ショック