小倉優子に会えた?! 大阪出張 続き | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。


前回の「楽しみな大阪出張 ☆焼肉 小倉優子☆


で書いた大阪出張ですが、


今、夫はその大阪出張中です。


先程、電話がありました。


なんと、懇親会が中心になったそうです。





『おぉ!これは焼肉 小倉優子にいけるチャンス!』





嬉しい表情を顔に出さないように必死に平然を装っていたそうです。





しかし、




しかし!




だが、しかし!!





今回、一緒に出張をしていた同僚の女の子に




「夕飯、せっかくだしご一緒しませんか?」




と誘われてしまったそうです。



普通の男性なら、女性に誘われてちょっと嬉しいはずなんですが、




ヲタ夫的にはちょっと・・・いやかなり?残念だったようです。






結局せっかくなので、先日店じまいを発表した



「くいだおれ」



で食べてきたようです。



先程、送ってきた写メール。




くいだおれ人形





写メールをみて、私の口から一番最初に出た感想は、


「あなた、くいだおれ人形じゃなくって、

近くにいる幼児を盗撮してるって勘違いされるなかった?」


でした。



(夫は見た目もしっかりヲタです。



なので、勘違いされないか妻としていつも心配。



ちなみに、夫の名誉のために言っておきますが




幼児には興味はないそうです。


興味があるのは


12歳以上



だとか・・・。




さあ、皆さん一緒につっこんでください。





『それって十分ロリコンだよ!!』と。)








私「くいだおれじゃなくて、焼肉 小倉優子に行こうって言えばよかったんじゃないの?」



ヲタ夫「一緒にいくのが男だったら、ネタ的みたいにいえるけど、

さすがに女子には言えないよ。今後も一緒に働く仲間だし。」





私「じゃあ、『オレが考えてるのは”くいだおれ”と

”焼肉 小倉優子”なんだけど、どっちがいい?』

って2択にすればよかったじゃん」





ヲタ夫「いや、それ『オレはヲタです』って言ってるのと同じだから(笑」






ここで、私のイタズラ心がウズウズ






私「そっか。残念だったね。

さっきニュースでオープン時にはこれなかったゆうこりんが、

今日は来ていますってやってたのに。」






ヲタ夫


「えぇぇ!!

マジで!!!!

∑(゚Д゚)」






・・・驚きすぎ。




ちなみに、そんなニュースは


もちろんやっていません。




そのまま嘘だとバラさずに電話を切ろうかと思いましたが、


まだ10時。


これから一人で「焼肉 小倉優子」に


相当な確率で乗り込んで行きそうなので


嘘だとバラしました。


(別に、行ってくれてもよかったんだけど


私自身、9ヶ月の息子を抱えて焼肉になんてもう随分行っていないので


ヲタ夫にだけ、肉を食わせるのもシャクだったので。)






「なんだ・・・嘘か・・・。 

(´Д`;)」




とこの世の終わりを知ったかのようにつぶやいていた夫。


あなたのそのパワーを使えばコリン星にも行けそうだよ。