ヲ猿が思うFXBO株仮想通貨における商材の有効な活用法について紹介します。
以下の動画を文章記事に起こしたものになります↓
商材には色々あります。
普通は勝てる手法を買う方がほとんどだと思います。
それも間違いでは無いですが、活用法としては『勿体ない』使い方になります。
そもそも勝てる手法というの入れ替わります。
相場は常に変化を続けるので、長く使える手法もあれば、短命な手法もあります。
高い優位性を持った手法というのは長く通用しますが、優位性の低い単純なものはすぐに通用しなくなります。
逆に優位性が高すぎて皆が皆同じ手法を使い出してすぐ使えなくなるということもありますが。
長いものだと10年以上通用しますが、短いものだとものの数か月で通用しなくなるのが当たり前です。
つまり、商材になっている手法というのは販売から時間が立てば経つほど使えなくなっていく可能性が高くなります。
よって、勝てる手法を知る為に買うという活用をする場合、高いパフォーマンスを維持する為には新しい商材を買い続ける必要があります。
これは非常に勿体ないです。
それに商材の中にはそもそも勝てない手法だったり、既に本やネットで広く知れ渡っている内容のコピペみたいな内容のものもある訳です。
それは買ってみないことには分からず、しかも時にそんなものが数万~数十万で売られているのです。
そういうものが混じっている中で新しい手法を知る為に商材を買い続けると言うのは、手間がかかりますし、効率が悪すぎます。
では、商材をどう活用するのが良いか。
それは、
自分で手法を作る為の参考にする
ということです。
継続して勝てるトレーダーになる為には自分で手法を作れるようになることが必須事項です。
その為に、商材から手法の作り方の発想や、考え方を学ぶのです。
インジケーターにこういう組み合わせがあるのかとか、そういうサインの捉え方があったのかとか、教科書的な本やネットの記事にはないような発想を得るのです。
それを参考に、自分でもオリジナルの考え方に基づいて、オリジナルの発想で、オリジナルの手法を作る参考にするということです。
その為に買う商材というのは、教科書のコピペみたいなゴミではだめで、商材自体もある程度オリジナリティのある手法、あるいは理論が書かれていなければなりません。
僕も商材を作っていますが、なるべくオリジナリティに拘っています。
普通は組み合わせないようなインジ、普通とは違う見方、新しい理論などに基づいてオリジナルの手法あるいは理論になるよう意識しています。
かつ、少なくとも発売時点では一定の優位性があるものを出品しています。
正直、僕の手法もいずれは通用しなくなります。
それが数カ月後なのか10年持つのかはその時になってみないと分かりませんが。
あと、価格設定も優位性の高い手法は当然高く設定していますが、オリジナリティの高いものほど高く設定する傾向にしてあります。
よって、僕の商材の目的も、読者がその手法・理論を参考にして、発想力を磨き、オリジナルの手法や考え方を確立してもらうことを主な目的としています。
正直、買った人にはそういう使い方をしてほしいし、買った以上はそういう使い方をしないと意味がないと思います。
単に勝てる手法を知りたいと思って買おうというなら、やめておいた方がいいと思います。
そして、僕の商材以外の商材もそうあるべきだと思っていますし、仮に作成者がそういうことを意図していなかったとしても、買った側はそういう使い方をした方が有効活用できると思います。
という訳で、商材を買う時には自分の考え方・発想力を磨くための参考として買うのがいいと思います。
以上、ヲ猿が思うFXBO株仮想通貨における商材の有効な活用法についてでした。
▼『ヲ猿メルマガ』有益なリアルタイム情報、先行情報、お得なクーポン・キャンページ情報配布中
yt92314@gmail.com
(空メール送信で登録完了)
質問等もこちらから。
いただいた質問にはどんな質問でもすべてお答えします。
(誹謗中傷や批判が目的と取れるものを除く)
他にも、ブログやツイッターでは公開できない有益なリアルタイム情報、先行情報、お得なクーポン・キャンペーン情報などをお届けします。
▼株・FXで勝てるようになる方法をこちらで紹介しています。
▼ツイッター
https://twitter.com/wosaru_fx
▼youtubeチャンネル