どうも、ヲ猿です。

 

今回の記事は『導入前に期待値予想してみた』シリーズです。

 

今回の機種は『青の祓魔師』です。

 

©加藤和恵集英社・「青の祓魔師」製作委員会・MBS

 

細かな解説などは以下の動画で述べているので、詳細解説を聞きたい、文章より動画音声の方が見やすいという方はこちらをご覧ください。

 

 

という訳で、基本情報と期待値表の方を公開していきたいと思います。

 

■基本情報

 

▼概要
・6.1号機
・導入日:2021年3月8日
・導入台数:?
・メーカー:オリンピア

▼基本スペック
・ベース:51.5G
・AT純増:9枚
・天井:666G+α
・設定1の機械割:97.6%
・設定1の初当たり確率:CZ…1/518.7

 

■基本フロー

 

 

■天井期待値

 

 

▼等価ボーダー
・104%ボーダー:110G
・106%ボーダー:130G

 

■まとめ

 

並の天井狙い性能と言ったところ。

 

ゾーンや初当たりタイミング別の期待枚数の違いなどがあれば、また期待値は変わってきます。

 

詳細が分かった後はまた諸々を考慮して期待値計算をし直し、noteの方にアップするのでよかったら見てみてください。

 

 

以上、『青の祓魔師』の『導入前に期待値予想してみた』でした。

 

▼ツイッターもやってます。

https://twitter.com/SLOT91727192

 

よかったらyoutubeチャンネル登録よろしくです。

https://www.youtube.com/channel/UC_JKV3EoNV8_4JSQwKFQymw