ハイエナ稼働中の出来事日記です。

戦国コレクション2の590Gを拾いました。

 

この機種ですが、5号機としてはかなり天井狙いが甘い機種です。

 

自力解除はほぼなく、ゾーンが後半に集中しているので、結構浅い所から高期待値が出ます。

(あべしステムと同様のコレポイントシステムというものがあり、天井の浅くなった北斗転生といったイメージ)

 

今回拾ったのも余裕で美味し過ぎる水準。

 

早速打っていきます。

 

すると100G程で鬼ヶ島チャレンジに突入し、トータル900コレを過ぎたあたりでAT当選。

 

で、最初は大したことが起こらないと思って撮影してなかったんですが、AT単発から終了画面クローバー柄だったのでカバー。

 

鬼ヶ島チャレンジがループして天国当選

 

そして、その2発目のAT中に、

 

 

左中リールロック付きスイカから上乗せ演出。

 

しかも珍しいドクロ演出で・・・

 

 

100G上乗せ!

 

純増3枚機種での100G上乗せはでかいですね。

 

これを消化していく。

 

 

赤文字も出てますが、台詞の内容通りこれは継続率50%以上確定だけらしいですね。

 

チャンス目等で細かく乗せて継続ジャッジへ移行し、

 

 

何とか継続。

 

でも、この機種って最上位テーブル取るか、特化引かないとマジ事故らないんですよね。

 

てなわけで、

 

 

2戦目で敗北。

 

 

10コレと鬼ヶ島チャレンジが残っているのでここはカバー。

 

 

すぐにたんこぶが出ました。

 

たんこぶは300G以内のゲーム数解除確定。

 

くっそ旨いんでこれは仮に天国抜けてもカバーしましょう。

 

という訳でまずは天国以内の当否ですが・・・

 

 

また天国ですぐに当たりました。

 

 

が、単発。

 

ここで、僕はお恥ずかしながらこう思ってしまいました。

 

これ、ワンチャン2000枚モードでは?

 

と。

 

ネットで聞いた条件は多くを満たしています。

 

モードA後である、天国でループしている、1000枚を超えているなど・・・

 

※2000枚モードとは、差枚数が2000枚を超えるまで天国がループするモードのことで、公表はされていませんが、実践挙動的に間違いなく存在するであろうとされている連荘モードのことです。

 

今思えばいい気なもんです。

 

が、打っている最中は期待しちゃってます。

 

そんな感じで意気揚々と天国カバーを開始。

 

すると天国後半のゾーンで修羅モードから、

 

 

チャンスアップキャラが!

(しかも、この後の煽りでもチャンスアップ出現!)

 

僕は、やっぱこれ2000枚モードやろ!とか思いました。

 

 

が、敗北。

 

 

復活も無し。

 

2000枚モードなんて幻想でした。

 

夢は速攻で散りました。

 

が、修羅モード中にレア役を重ね引きしていたので前兆を確認すると、鬼ヶ島モードに当選していました。

 

その鬼ヶ島モード中に・・・

 

 

強チェで300コレ乗せ。

 

うーん、タイミングここじゃないんだなあ。

 

この鬼ヶ島モード中に乗せたコレによって、

 

 

トータル460コレ程まで到達。

 

しかも、終了後すぐにチャンス目引いてそこからレア役連打。

 

先ほどの鬼ヶ島モード中にたんこぶ出てないので、天井狙いに移行するには微妙なゲーム数。

 

ただ、鬼ヶ島に当選していれば美味しいと判断して前兆だけ確認。

 

と、その前兆中にやたらと強レア役を引きまくる。

 

しかも鬼ヶ島に当たらない。

 

 

これによってただひたすら引っ張られていき・・・

 

 

気付いたら500Gを過ぎ、鬼ヶ島フェイク前兆⇒強レア役のループが終わらないまま527Gで修羅モードへ。

 

これは天井狙いに移行せざるを得ないパターンになってしまいました。

 

というか、このゲーム数で修羅モードって珍しくね?

 

と思っていると・・・

 

 

当たりました。

 

まあ、結果オーライとしましょうか。

 

そして、このAT中には、

 

 

強い演出から左中リールロック付きチャンス目。

 

からの、

 

 

前兆を経由して、

 

 

ロボニャンドライブ出てきました。

 

一応ストック獲得特化ゾーンなんですが、

 

7揃い確率が約1/10と結構無理ゲーです。

 

1個取れたらいい方ですが・・・

 

 

0個で駆け抜けました。

 

まあ、そういう特化ゾーンですよ。

 

その後も特に何もなく駆け抜けて・・・

 

 

167枚の獲得。

 

当たりを取るまでに結構使ってるので、最大持ち玉から減ってます。

 

2000枚モードの可能性も否定して、終了画面もデフォなんでここは即ヤメ。

 

トータル結果の方は・・・

 

貸出:300枚

回収:1171枚

 

となりました。

 

初当たり沢山取ってスイカ3桁とか乗せた割には微妙でした。

 

設置期間的にほぼ最後の戦コレ2になりそうな感じがします。

 

美味しい機種でしたが、そろそろお別れです。

 

それでは今回はこの辺で。

 

▼ツイッターもやってます。

https://twitter.com/SLOT91727192

 

 

よかったらyoutubeチャンネル登録よろしくです。

https://www.youtube.com/channel/UC_JKV3EoNV8_4JSQwKFQymw

 

 

ヲ猿マガジンvol.4(2020年1月号)公開中↓

有利に期待値稼働したい人はクリック!

 

星矢全状態期待値ノート公開中↓

星矢を打つ方はこちらをクリック!

 

熱くなりたい人は火時計をプッシュ!


火時計を押せ!