多くの人が見逃しているハイエナ稼働で見るべきポイントについて書きます。

ハイエナは基本的にホールを徘徊して機械割期待値のある台を探して、自分のボーダーをクリアしている台を打っていくと思うのですが、その徘徊する際に見るべきポイントです。

大きく分けて2つ、紹介しようと思います。

 

*


まず、一つ目。

超基本的なことです。

か、この超基本的なことを理想に近い形でできている人は少ないと思います。

それは、

すべての台のすべての狙い目を把握する

ということ。

個人的な見立てとして、専業の半数以上は基本的な狙い目しか見ていないように思います。

ゲーム数やスルー回数といったところです。

そういった狙い目は競争率が高くなり、必然的に美味しい台を拾いにくいです。

特に今の環境だと、それ以外の細かい狙い目の方が美味しい機種が増えています。

あるいは色々な要素が絡んでおり状態の組み合わせによってボーダーが大きく変わる機種など。

星矢海皇、エヴァ777などがいい例ですね。

星矢は状態を見る機会があればメモっておくと有利に立ち回れますし、エヴァは単純にメニュー開いてCZスルー回数までしっかり見ること。

あとは履歴によってお宝台に化ける機種も多いです。

最たる例が地獄少女宵伽。

この台、天国準備モードにいこすると天井が1200から800に短縮され、天国移行まで同一モードをループします。

なので、天国準備確定(800で地獄少女への道から直撃、ART中のコスプレでサンタ)台をメモっておいたり、800解除と思われる履歴の後天国移行してない台などは大幅にボーダーを下げて打つことができます。

さらに天国準備とは名ばかりで天国移行率はかなり低め。

天国準備のループ率は設定1で85%ですw

まるで準備する気がありません。

一生美味しい天国準備を狙い打つことができる可能性があります。

このような機種以外にも細かく分かり辛い狙い目は沢山あります。

少し前だと笑うセールスマン3のゾーン狙いからの笑うpt70以上カバーとかめっちゃやりました。

そんな感じが一つ目。

 

*


次に二つ目のポイント。

これをしっかりしている人はさらに少ないように思います。

そのポイントとは、

打たれている台と打っている人を見る

ということ。

特に、

期待値のあるところでやめる可能性があるか、やめるとしてそれはなん分後で、やめる確率はどれくらいか

これを判断するのがかなり重要。

例えば、180g700ptの台を打っている人がいたとします。

やめるとすれば250~260でやめられる可能性が高い

やめられてptがMAXでなければ打てる(黄アイコンだとボーダー次第?)

打っている人が常連でいつもリゼロを250抜けで捨てていく人なら捨てる可能性大

年齢が高い、現金投資、ICカードの残りが1000円、などの状況だとさらに捨てる可能性が上がる

捨てられるとすれば5分後くらいである

ライバルが徘徊していなければ捨てられたタイミングで打てる可能性が高い


といった要素が読み取れます。

では、読み取った要素をどう活かすか。

もし、捨てる可能性大&ライバルがいないと判断すれば、同じホールで待つまで検討できます。

ライバルがいる、もしくは捨てる可能性中と判断すれば、ホールBを確認して5分後に戻るという手がある。

捨てる可能性が小さいなら、一応覚えておき、ホールBホールCと確認した後に打つ台がなければ最後に戻ってくる。


といった感じで立ち回りを変えることができます。

細かいことだと思うかもしれませんが、そんなことはありません。

これは具体例での説明の都合上、リゼロ一台ピンポイントみたいになってますが、実際は何台もの台をマークしながらその時の状況に応じて柔軟に立ち回りを変えます。

今いるホールAに空く可能性大&美味しさ中が二台、空く可能性小&美味しさ大が一台、さっきホールBには空く可能性中&3分後くらいに空く台があった…さて、移動するか移動しないか、移動後戻ってくることも考慮するか…ホールCは…

といった感じで実際かなり複雑でこれでかなり差がつきます。

ホールを徘徊してる専業見てると視線と動きで何を見てるか分かりますが、

打たれてる台や人までチェックしている人は、徘徊が少なく結果的に高いペイアウトを打ち続けてもいます。

といった感じが二つ目。

 

*


以上、ハイエナ稼働で見るべきポイント二つ、すべての台のすべての狙い目を把握すること、打たれてる台と人も見ること、について述べました。

この辺も理想の形に近づけることによって、より高い日当で稼働できるでしょう。

それでは今回はこの辺で。

 

ヲ猿マガジンvol.2(2019年11月号)公開中↓

有利に期待値稼働したい人はクリック!

 

リゼロ全状態期待値note公開中↓

リゼロを打つ方はこちらをクリック!

 

星矢全状態期待値ノート公開中↓

星矢を打つ方はこちらをクリック!

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/SLOT91727192

 

よかったらyoutubeチャンネル登録よろしくです。

https://www.youtube.com/channel/UC_JKV3EoNV8_4JSQwKFQymw

 

熱くなりたい人は火時計をプッシュ!


火時計を押せ!