パチンコスロットの広告規制、どんどんきつくなってますね。

 

 

巷では広告規制を残念がる声が頻繁に沸き立ってます。

 

今回はこの広告規制について僕の個人的意見を述べます。

 

あくまで期待値稼働をする身からの意見になってはしまうのです

が…

 

広告とか一切無い方がよくない?

 

だってライバル減って競争率下がるやん。

 

広告とか来店、公約取材、イベント、特定日煽りなんかをやられまくると、ライバルが増えに増える。

 

広告の入る日に設定配分が集中しますひ、一般客も設定を狙いに来るので、ひたすらツモりにくくなるだけです。

 

逆に広告が無くなれば、通ったりデータ取りをしないと分からない傾向を把握してしまえば、回りと差が付きます。

 

競争率が下がり、自分個人がツモれる可能性が上がります。

 

問題点があるとすれば稼働率の著しい低下。

 

あまりにも一般客が寄り付かず、潰れるんじゃないかレベルの稼働率まで落ちたら流石に困ります。

 

が、正直イベントだから集まってる人って、そういうイベントホールをハシゴしてるような人が多くて、それが通常営業での恒常的な稼働アップ(遊戯人口の根本的な増加)にはつながっていないように感じます。

 

広告規制でどうしようもないくらいの稼働率になるのは糞田舎の過疎ホールだけだと思います。

 

もし仮にそうなったら人口の多い地域へ引っ越すか、朝長距離移動すればいいだけです。

 

という話なので、僕は、

 

広告は無いくていい、無ければ無いほどいいので完全に無くなって構わない

 

と思います。

 

くじゲー頼りの設定専業は困るかもしれないですけどね。

 

以上、パチンコスロットの広告規制についてでした。

 

それでは今回はこの辺で。

 

ヲ猿マガジンvol.2(2019年11月号)公開中↓

有利に期待値稼働したい人はクリック!

 

リゼロ全状態期待値note公開中↓

リゼロを打つ方はこちらをクリック!

 

星矢全状態期待値ノート公開中↓

星矢を打つ方はこちらをクリック!

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/SLOT91727192

 

よかったらyoutubeチャンネル登録よろしくです。

https://www.youtube.com/channel/UC_JKV3EoNV8_4JSQwKFQymw

 

熱くなりたい人は火時計をプッシュ!


火時計を押せ!