ハイエナ稼働中の出来事日記です。

今回のターゲットは『黄門ちゃま女神盛』。

 

初当たりが重く、ゾーンが後半に固まっており、天井恩恵が強いので、普通に天井狙いが美味しい機種です。

 

1日で2台ほど拾えたので稼働日記です。

 

1台目に打ったのは556Gハマリ台

 

555Gでのゲーム数解除をスルーしたので捨てられた台といった感じです。

 

印籠ポイント不問でも十分美味しい水準ですし、しかも拾った台は右の赤印籠ポイントが156ポイントも溜まっていました。

 

これはかなり旨いです。

 

打ち始めたところ道中、

 

 

CZで惜しい所までいくも失敗したり、

 

 

珍しいTV出たりしたものの・・・

(ちなみにこれは888での喝ゾーン当選のみ)

 

普通に天井到達。

 

まあ、これがデフォルトな機種です。

 

問題は、最初の女神盛ジャッジメント。

 

天井(厳密にはゲーム数解除恩恵)恩恵は、

 

女神盛ジャッジメントが75%でレベル2、25%でレベル3

 

となります。

 

レベル3であれば家康降臨確定なのでかなり強め。

(ただ、実際は有利区間上限のせいで、ほぼ相殺されて平均値よりやや多い程度になります)

 

で、肝心のレベルは・・・

 

 

左右どちらも家康なのでレベル3!

 

25%引けました。

 

あとは、これで100Gの壁を突破できれば勝ち確。

 

 

いざ、消化開始。(消化つっても待ってるだけだけど)

 

結果は・・・

 

 

だろうね。

 

100G乗せでした。

 

まあ、約2/3はこうなるから仕方ない。

 

このATの消化中は、

 

 

逆押しバチェバ狙いからCZで、

 

 

内容ゴミで失敗して無駄に有利区間消耗。

 

 

また、同じく逆押しバチェバからCZ入って、

 

 

何か真ん中に怪しい奴いるテーブルを引く。

 

いや、引けたらまあまあ強いんだろうけど、それまでの道のりが絶望的すぎるやろ・・・

 

なんて期待せず打っていると、

 

 

残り2周までこぎつける。

 

でも、相当頑張ってここまで来てもまだ1/2と1/3を突破しなきゃいけないので、トータル1/6・・・きつい。

 

一応頑張るも、

 

 

当然引けず。

 

その後は、

 

 

またもやCZに入り、

(当てれないと無駄に有利区間消耗するだけだから、正直あまりうれしくない)

 

 

なんやかんやで残り1周までこぎつけ、

 

 

ようやく当選。

 

 

残り有利区間も少ないので安牌の左を選択。

 

引いた特化は、

 

 

倍チャンスで、

 

 

デフォルトの44G乗せ。

 

その後もCZに再度入るも失敗。

 

後は駆け抜けて・・・

 

 

引き戻しCZへ。

 

これがなんやかんやで、

 

 

残り1周までこぎつけ・・・

 

 

ラブラブお銀デート当選。

 

からの、

 

 

なんやかんやで80%まで上げ、

 

 

当たり。

 

特化は、

 

 

レベル1でまた安牌の左を選択。

 

選ばれたのは、

 

 

今度は上乗せ20G。

 

流石に何もできる訳がなく、そのまま駆け抜けて終了。

 

引き戻しCZも今度は失敗。

 

 

555枚の獲得で1Gヤメ。

 

さて、1台目はこんな感じで、続いて2台目行きましょう。

 

2台目に打ったのはなんと747G

 

なんか時差解放を優先して新台を打ちに行った人が空けてくれました。

 

新台導入や時差解放はこういったことが起こるので、そういったタイミングでの周りの人の行動は要チェックです。

(もちろん、新台や時差解放の設定状況が強く、競争率が低い場合はそちらを優先すべきですが)

 

とまあ、プチお宝台を打ち始めた訳ですが、まあ普通に天井。

 

に到達した訳ですが・・・

 

 

996G時点の画面がこちら。

 

よく見ていただきたい。

 

 

これ、当選時の家康降臨期待度アップ(ほぼ確?)です。

 

このタイミングで出たということは、この機種の仕様的におそらく天井当選での特化レベル示唆で出たのだと思われる。

 

そういうことだろ!と思って回していくと・・・

 

 

やっぱりそういうことでした。

(ちょっと不安だった)

 

 

さて、1台目の雪辱を晴らす時が来ました。

 

投資も250枚ほどなので、残り有利区間は決まっているとは言え、爆勝ちチャンスである!

 

 

はい、100G。

 

 

しかも駆け抜け。

 

途中CZ当てるも非当選、引き戻しCZもスルーでした。

 

ぶっちゃけ、この機種最初の特化でやれるかどうかが9割な機種だよね。

 

途中の上乗せとか、CZから特化当てるのが無理ゲーすぎる。

 

直乗せ無いし。

 

ちなみに、この機種のハイエナですが、

 

ただ高期待値台を拾うだけじゃなく、ちょっとした介入要素があります。

 

その介入によって期待値が変動します。

 

しかも、毎回必須になる介入であり、打つ度に確実に期待値上乗せが可能な介入になっています。

 

遊技者の選択によって期待値が変わり、軽いゾーン狙い並に期待値が変わる場合もあるので、日当を最大化したいなら必須知識です。

 

気になる人は以下の記事からご覧ください。

黄門ちゃまV女神盛_『女神盛ジャッジメント』選択別平均上乗せG数

 

以上、黄門ちゃま女神盛で2回連続家康降臨引いた結果でした。

 

それでは今回はこの辺で。

 

ヲ猿マガジンvol.2(2019年11月号)公開中↓

有利に期待値稼働したい人はクリック!

 

リゼロ全状態期待値note公開中↓

リゼロを打つ方はこちらをクリック!

 

星矢全状態期待値ノート公開中↓

星矢を打つ方はこちらをクリック!

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/SLOT91727192

 

よかったらyoutubeチャンネル登録よろしくです。

https://www.youtube.com/channel/UC_JKV3EoNV8_4JSQwKFQymw

 

熱くなりたい人は火時計をプッシュ!


火時計を押せ!