『○○って打てますか?』

最近この手の質問がめちゃくちゃ来ます。

今回はこの手の質問に対する一括回答という形の記事です。

 

この質問、形式的にはイエスorノーを問う質問ですが、まず前提として話さなければならないことがあります。

 

ます、打てるか打てないかで言ったら・・・

 

打とうと思ったらどこからでも打てます。

 

座ってメダル入れて回せばいいんですから。

 

が、質問の主な意図としては、

 

・期待値稼働として、あるいは専業兼業として打つに値するか否か


・打つに値するとして機械割、期待値、消化時間がどれくらいか

 

を聞きたい人がほとんどかと思います。

 

ですが、そんなものは人によって変わります。

 

例えば凱旋650gとかは、104%ボーダーの人は打てますが、106%ボーダーの人は打てません。

 

リゼロの設定4は、日当2万ボーダーの人は打てますし、日当3万ボーダーの人は打てません。

 

そういう話なので、一般論として打てるか打てないかは回答のしようがありません。

 

この質問を『期待値どれくらいですか?』みたいなニュアンスで質問してきてる人もいるでしょうが、そんなことは文章だけではこちらからは分かりません。

 

中には本当に上記の人によって変わる論を踏まえず、本人の中でも意図が曖昧なまま質問をしてきている人もいるでしょう。

 

その見分けが付かない以上、こちらが回答するとなると、まず人によって変わる論および物理的にはどっからでも打てる論を説明しなくてはなりません。

 

毎回そんなことをしていては、回答長くなりますし、同じ長文を一々返信するのはハッキリ言って面倒です。

 

そこで今回の記事を書きました。

 

タイトルの質問をどういうニュアンスでしていた方も、この記事の説明を踏まえて質問の仕方を工夫してもらえると助かります。

 

『機械割(期待値消化時間)はいくつですか?』

 

といった感じで。

 

すると回答しやすいです。

 

ただ、noteで有料公開中の期待値なんかは回答できないので、note見てもらうことになりますが。

 

以上、『○○って打てますか?』という質問についてでした。

 

それでは今回はこの辺で。

 

ヲ猿マガジンvol.2(2019年11月号)公開中↓

有利に期待値稼働したい人はクリック!

 

リゼロ全状態期待値note公開中↓

リゼロを打つ方はこちらをクリック!

 

星矢全状態期待値ノート公開中↓

星矢を打つ方はこちらをクリック!

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/SLOT91727192

 

よかったらyoutubeチャンネル登録よろしくです。

https://www.youtube.com/channel/UC_JKV3EoNV8_4JSQwKFQymw

 

熱くなりたい人は火時計をプッシュ!


火時計を押せ!