好きなパチスロ曲ランキングを紹介。

単純に曲の良さが評価の軸ですが、実機での使われ方や思い出補正も存分に織り込んでいきます。

 

ちなみにオリジナル曲かどうかとボーカルの有無は不問。

 

10位

『1G連BGM パトランラン ver.』南国物語

なぜこんな電波曲にした。

嫌でも印象に残るわ。

 

9位

『[Requiem] Dies Irae』アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.

ハーデスに合ってる。

 

8位

『WILD EYES』バジリスク~甲賀忍法帖~シリーズ

奈々様厨ではないけどにわかファンだし。

 

7位

『集結の園へ』エヴァンゲリオンシリーズ

元々エヴァの中で一番好きな曲。

エヴァ勝利で天才的な使われ方による思い出補正もデカい。

 

6位

『Aquarius 4V8』ミリオンゴッド-神々の凱旋-

ポセイドンステージのBGM。

ゴッドに似つかわしくないノリノリトランス系のBGMで、初見の時点でめっちゃ印象に残った。

ところで、タイトルは『アクエリアス渋谷』で合ってるのか?

 

5位

『愛を取り戻せ』北斗の拳シリーズ

名曲。今でもそこまで古臭く無く、むしろ北斗に合ってて恰好良い。

イントロの音量が小さく流れ初めに聞き取りにくいのと、あんまりうまい使い方されてないのが残念。

 

4位

『Magia』魔法少女まどかマギカ

良曲。原作アニメの独自の雰囲気を崩さず、曲もしっかり使い所を間違えていない所が素晴らしい。

マミ回、ワルプルでの思い出補正もデカい。

 

3位

『so cry』リング2終焉の刻
ホラーなのになぜかアップテンポな曲が多いリングの謎な雰囲気にマッチ。

変則的なサビも好み。

 

2位

『蛟龍の巫女』バジリスク~甲賀忍法帖~絆

とにかく恰好良い。

 

1位

『聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム』聖闘士星矢 海皇覚醒

かっこいいよね。

実機での使われ方が神がかってるから思い出補正もデカい。

 

 

以上です。

 

皆さんのお気にリリのパチンコ・パチスロ曲はなんでしょう?

 

ツイッターやってます。

https://twitter.com/SLOT91727192

 

▼スロプロ(兼業専業問わず)から、トレーダーへの転向を目指す方をサポート中!


詳細はこちらをクリック

 

熱くなりたい人は火時計をプッシュ!


火時計を押せ!