笑い声 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

突然ですが、ふと思ったので。笑い声が好きな男性声優さんTOP3。 

1位、梅ちゃん

2位、つんちょ

3位、ずんさん(寺島惇太さん)


ラジオを聞いてて、あぁ楽しそうに笑うなぁってほっこりしちゃいます😊


梅ちゃんに関しては、真面目な話はもちろんですが、ふざけた話や毒舌、下ネタトークでも全て好きですけどねっ😆


つんちょの笑い声が好きだなぁって思い始めたのはつい最近。

あちこちのメディアでよく見かけるようになって。

笑うときは ほんとに楽しそうに笑うなぁって😃 

それを見る、聞くだけで幸せになれます(*´˘`*)♡

今は、ツダスピを聞くのが毎週の楽しみです🎵


ずんさんは、フリートークを聞くようになったのが、MBSラジオで放送されてた「小説家になろうナビ 3rd book」で。

YouTubeで3rd bookの初回からアーカイブが残ってて全て聞いたんですが、笑い声も好きだなぁ😆と。

なろうナビが終わっちゃって、ずんさんのフリートークが聞けなくなっちゃったんですが……、よふスタ聞いてみようかな。


男性声優さんのラジオをあれこれ聞いてますけど、笑いかたはさまざまですよね(当たり前か)

好きな笑い方だったり、そうでもなかったり。




ちなみに、女性声優さんだと、加藤英美里さんと徳井青空さんかな。 


英美里さんはぐらちゃんで推しについて語ってる時とか、ほんと幸せそうで✨

お上品に笑うんですよね😃


徳さんはちょっと特徴的な笑いかた。

なろうナビを聞いてて、ずんさんと徳さんが楽しそうにトークしてるの、とても好きでした。




ってなことをXにポストしました。

ブログ用にかなり追記しました☺️


笑うことをテーマに書いてると、私自身も自然と笑顔になっちゃいます😁