Sir Vanity | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

eximoにして解禁したことのひとつにSir Vanityがあります。


梅原さんと中島ヨシキさんがメインボーカルを務めるバンドで、もちろん以前から知っていましたけど、なぜか、なんとなく避けてきてたんですよね。


ヨシキさんが4月からのアニメで主役をやられてて、「おっ、なんかいい声だぞ」と気になり。

もちろんヨシキさんのことも名前だけは以前から知ってましたけど(ひょろっと男子でよく話題に出てた)、出演されてるアニメにはあまり縁がなく…。

今回初めてじっくりと声を聞くことができているって感じです。


まずはYouTubeの公式チャンネルにアップされてるPVと最近アップされたスタジオライブを見たのですが、すごくかっこいい(#≧∨≦#)と一気に嵌まりまして。


スタジオライブ版「マイペース・メイカー」、かっこいいので是非見てみてください!


ありがたいことに、全曲YouTubeにアップしてくださっているので、今はそれをしょっちゅう聞いてます。


さらに、YouTubeで配信されてたラジオ番組もアーカイブを残してくださってるので、それも少しずつ聞いてます。


4月25日の夜に X のスペースを使って生配信する、ということを知って、ワクワクしばがら時間を待ってたんです。

が!

配信が始まっても声が聞こえなくて………。

わ~なんで~(T-T)と焦りながらあれこれ調べてみたものの原因がわからず。

最終手段の再起動!をして改めてアクセスしてみたら、無事に声が聞こえました。

よかった~。


始めから聞いてないので、皆さんの状況がわからないんですが、ヨシキさんと桑原さんが新しいスタジオから、梅ちゃんは自宅から?、大誠さんは仕事帰り?(大誠さんだけよくわからなかった…)の生配信だったみたい。


ラジオの収録とは全然違って、4人が打ち合わせ的な感じで集まっていて雑談してる、それを傍で聞かせていただいてる、そんな感じでしたね。

聞いてて少し不思議な気持ちになるときがありました。

ラジオなどのフリートークとも全然違う雰囲気だったので。

いろいろ企画が挙がっていっていたので、今後の展開が楽しみです。


大誠さん、いろいろと話を振っていって、一生懸命にお話されてるのがなんだかかわいらしかったです。

話し方もかわいらしいですし。

そんな大誠さん、ほんとにすごい人なんですね。

コロナ渦でもかなり忙しかったみたいですし。

当時収録のラジオで話題になったんですが、コロナ渦で声優陣の収録がストップするなか、大誠さんは逆に映像系の仕事が増えて忙しかったそうで。


そんな感じで、やっとSir Vanityに嵌まりました。

もし再びライブがあるなら、人生最後のライブ参加として参加したいですね!

(4人ともお忙しいので難しいとは思いますけど)


そのために少し運動を始めたりして。

私、今の体力だと絶対に2時間程度のライブはもたないので。

(絶対にオールスタンディングですもんね)



スペースですが、よく稲田徹さんが開催してるのを見かけるんですよね。

今度見かけたら聞いてみようかな。

人生相談もしてるみたいです(ぐらちゃん でお話されてた)