完全なるひとりごと | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

昨年、ニュースにもなったTwitterの凍結祭り。

私のサブ垢のほうが、おそらくマシュマロ募集のツイートが原因で…だと思うんですが凍結されちゃいました。

その後、TwitterからXに変わったことがきっかけなのかわかりませんが、なぜか気づいたら凍結が解除されてまして。

あの時は、アカウントを念のため残しておいて良かった~ニコニコというのと、あの騒ぎはなんだったんだ~えーって気持ちがグルグル🌀と。

その後は、凍結祭りにあったことをきっかけに本垢に絞って、そっちはほったらかしにしてたんです。


でも、前から思ってたんですが、どっか気軽に一言つぶやけるところが欲しいなぁ照れと。

ブログに書くほどじゃないんだけど、Xだとリアルのお友達とか親密度が高めのお友達がフォローしてくれてて、ポストするにはちょいと恥ずかしい😅って感じで、書きたくても書けなかったんですよね。


それなら今使ってないほうのアカウントをフォロー&フォロワーを0にしてポストしてみるのはどうだろう?と思い立ちまして。

数日前に整理して名前も変更して使い始めました。


ポストするならやっぱり誰かに目に止めてもらいたいなぁという欲も多少なりともあったりするんですが😅、ポストにインプレッションが無いものもあって、ほんとにひとりごとで使えてるなぁニコニコ、と感じてます。


今後は、ハッシュタグを付けたラジオの感想とかリプを送りにくかった(キャラ系のXとか) ポストに送ってみる、とかやってみたいなぁと思ってます。