囚われのパルマRefrain サイドストーリー終了 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

サイドストーリーも読み終わりました。

本編1章分ということで、ストーリー自体はサクッと終わる感じでした。





その中にも新しい話題やボイスレコーダーで聞ける新規の会話、収集系のクエスト、料理の新しいメニューもあって、ちゃんと作り込まれてるなぁ、と爆笑

サイドストーリー1では、一緒に満月を見るために一時的に脱獄しよう、と計画する話。
直接は会えないだろうなぁ(計画は失敗するだろう)……とは思ってたので、結局ガラス越しでの逢瀬だったのには納得でした。
でも、今回のことがあってチアキさんが初めて外出できた、という点はすごくうれしかったなおねがい
エンドレスモードをやりながら、「チアキさんはこれからもずっと部屋の中に軟禁された状態なんだよなぁ」とちょっと切ない気持ちになってたりしてるので。
時々、第4面会~エンディングを読んで、チアキさんを外に出してあげよう、と思いました。


サイドストーリー2では、島内でちょっとした盗難騒ぎが続いて、犯人探しをするお話。
今回は門司くんもメインに動いて、一緒に犯人を追い詰める、という流れに
門司くんとメッセージのやりとりをしていたり一緒に行動するという展開があって、またRefrain最後のお話ということもあり、チアキさんがヒロインさんをどれだけ想っているかがわかる糖度高めのセリフが多かったですねハート

ふんわり風船星

まだ夢アプリやスペシャル面会、テレフォンイベントが残っていますが……。
昨年末から毎日やり続けていたパルマ無印とRefrain。
とうとう終わってしまいました。
明日からパルマロスになりそう…えーん
また、面会を見直したり、再びやり直したりすると思いますが、このカテゴリーでのブログ作成もこれで終了となります完了

カプコンさん、とても素敵なゲームをありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
パルマに出会えてよかったです。
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ