スマホのプラン変更 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

うちもやっとスマホプランをeximoに変えました爆笑

今考えると遅すぎ、なんですよねショボーン
eximoって無制限になるので超高額!、なイメージだったんですが、よくよく調べてみると以前までのプランより数百円ではありますが安くなるんですよ。

今のスマホにした当時は、FOMAからスマホに変更するとお得ですよルンルンプランがあってそれに入っていたので、割引額が多く感じていたんです。
相方もそのイメージを持ってて。
eximoになる前の最大60GBだったかな?、そのプランに変更したら?というオススメがよく表示されてたんですがそっちは1000円程度高くなるんですよね。
でも、変えずにいて1GB買うのに1000円かかることを考えると、1000円払って60GB使えるほうが良くない?と話してはいたんですが、相方が渋ってなかなか変更に踏み切れなかったんですよえー

でも、琥太郎くんも中学生になってあれこれ見るようになり(動画じゃなくてガンプラブログとかゲーム攻略系ですが)、勉強にも使うようになってきて、20GBの縛りではかなり厳しくなってきまして。
4月に入って改めて調べてみたら、データ無制限なのに今のプランより安くなる、と知って、やっと相方の🆗が出ました。

もっと早く調べてeximoが登場した時に変更すれば、もっと楽しいスマホライフが送れていたかも…と思うとちょっともったいなかったですね。
これでずっと気になっていた「声優と夜あそび」が見れます。
花ちゃんと浪川さんのが見たかったんですよね~音符
スマホなので画面が小さくて見づらいのが難点ですけど…えー