寺島惇太さんの歌ってみた1 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

安元さんの笑セルに寺島惇太さんがゲストで来て、歌をシーズン毎に一曲ずつ出す、なんてお話をされてまして。
それをきっかけにずんたさんのYouTubeチャンネルにいったら、【歌ってみた】シリーズがあり!
衛くんのソロ曲を聞きたいなぁと思い続けて5年、くらい?
やっと、ずんたさんのソロを聞ける日が‼️

どの曲のカバーもとても良くて最近ずっとヘビロテ&頭の中をずんたさんの歌がぐるぐる回ってる状態。

特に好みなのが、ヨルシカさんの「花に亡霊」。


メロディも歌詞も好きなんですが、特に曲中の、『色褪せないように』の最初の【い】の部分の低音ボイスがたまらんのですよ!(ピンポイント❗️)


あと、もう1曲、同じくヨルシカさんの「だから僕は音楽を辞めた」


この中のCパート(っていうのかな?)の1回目の『間違ってないよな』の歌い方。
これも好き😆


明日へ続く……