夏アニメ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

 

放送開始が一番遅かったNHKアニメもスタートしまして、やっと出揃いました。


今期見るアニメです。


・つくもがみ貸します
         畠中恵さん原作の作品で、楽しみにしてました🎶

・進撃の巨人 season3
        スタート前の特番も見まして、すんごく楽しみにしてました❗️…とは言っても、まだ見てないんですけど。そうそう、今回からNHKということで、字幕が入るんですよ❗️聞き取りにくいセリフとか専門用語とかがある場合、字幕って助かるんですよね。

・Phantom in the Twilight

・京都寺町三条のホームズ

・天狼 Sirius the Jaeger
        これは元々見るつもりはなかったんですが、BS11恒例の新番組紹介番組で予告を見ておもしろそうだなぁと思いまして。

・Free! -Dive to the Future-
       実はこれもまだ見れてません😅というのも劇場版をまだ見終わってないので。あと40分くらいで終わるので、早く見終えて本編にいきたいです😆

・夢王国と眠れる100人の王子様
        これも見る予定はなかったんですが、どうもお友達がアプリをやってて楽しみにしてるようだぞ…と。ということで見てみたんですが、ちょっと気になり出しまして、アプリもDLしちゃいました😄訳あってログインしかできないんですが、お友達にフレンドさんになってもらって、ボチボチ楽しんでます。

・アンゴルモア元寇合戦記
        主人公がおのちゃんということで、どうしようか迷ってたんですが、新番組紹介番組予告を見て、やっぱり見よう❗️と。

・はたらく細胞
        コミックのCMを見てて、すっごく気になっていたので、アニメ化と聞いて万々歳でした。琥太郎くんと一緒に見てます。

・小野下野のどこでもクエスト


以上が新番組で見るアニメです。

他に、以前放送されていた時に、相方の邪魔が入り最後まで見られなかった「Infini-T Force」がBS日テレで放送しているのを見つけまして。
これも見てないところから再度見始めようかと思ってます。