レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。



4月からの新番組で視聴予定のこの作品。

昨日、詳細が発表されました♪


私、てっきり今放送中のスナックワールドの後番だと思い込んでたんです。

同じレベル5制作のアニメだし、“カトリーエイルがアニメ化”の情報を聞いた時は、主人公・チャップの宿敵、ビネガーとの決戦が近かったので、終わりかな?と。

(ビネガーは既に倒したんですが、そのあとも長めの話が続いてて「あれ?」と思ってました)


そしたら、放送はフジテレビで(スナックワールドはテレ東)、日曜朝の8:30~。

モンハンのアニメの後番になるんですね~~。


ドラゴンボール超の後番のゲゲゲの鬼太郎も視聴予定なので、日曜朝は忙しいな。

(さくらも日曜朝なので)


代わりに…というのも変ですが、うちはもう戦隊ものもライダーも全く興味がないので多少混みあってても大丈夫ですけど。



そういえば!

同じレベル5繋がりで、妖怪ウォッチ。


今のEDが、今までのEDの総決算的なアニメの流し方なので(表現方法合ってるか?)、もしかして終わりかな……?と思っていたら…。


今月のコロコロで、4月からシャドウサイドのアニメが始まるとの情報が。

そっちか~。


コロコロ情報によると、シャドウサイドのゲームも開発中とのこと。


これは、バスターズ2の大型更新は無さそうだな~。

(バンバラヤーを倒せば新しい要素が解禁するかたちのようです。でも、バンバラヤーに挑戦できる条件が揃わなくてプレイできない…)


そして今のタイプ(ケータくんが主人公とか今の絵のジバニャンたちが登場するタイプ)のゲームは、今回のバスターズで終了だろうな~と、今月のコロコロを読んで予想してます。

まだ映画を観ていなくて、琥太郎くんがシャドウサイドを気に入るかわからないので、ゲームを買うかはわかりませんが。

アニメは見ますよ♪

映画と同じキャストならジバニャンが黒田崇矢さん、コマさんが平川大輔さん。

ミッチーも出るかな?出ればヤングさんだし。

不動明王も出ればつんちょだし。

エンマ大王は良平くんで、蛇王カイラは福山くん(この二人はあまり出なさそうだけど)


琥太郎くんが見なくても私が見るわ(笑)


主役の二人はやっぱり声優さんに変更になりますよね?

(ナツメに弟がいるみたいで。彼はもしかしたら戸松さんがやるかな?)

カトリーエイルのほうも、キャスト陣はゲームから一新されますし(ゲームではメインキャラは俳優さんが演じられてました)。



………と、今までならツイッターで呟いてた内容ですが(長いけど(苦笑))、なんとなくツイッターのほうでは呟きたくなくて、ブログでアップしました。

波がくるんですよね~、たまに。

ツイッターでバシバシ呟きたい時と、今みたいにツイッターではあまりなんでもかんでも呟きたくない時と。

ブログだと訪問者さまが少ないからあまり人目につかないし、RTもされないし。

ツイッターもフォロワー数が多いわけじゃないんですが、気づかないところでツイートをRTされてることもあったりして。

RTされる理由がわかるものならいいんですが、たまに「え?なんで、これ?」というのもあったり。

大体それは知らない方(フォロー外)だったりするので、フォロワー数が少なくても見られてるんだな~と。

まぁ、私もフォロワーさんのRTや調べものであちこち覗かせていただきますけど。

そういうのを時々思い出しては、ツイート自粛をしたり解禁したり…をずっと繰り返してます。

今はツイート自粛期間(鍵アカは別ですが)ですが、でも書きたい気分ではあったので、こちらに。

ツイートはなかなか見返せませんが、ブログなら見返せますしね。