【CD】SolidS vol.1&vol.2 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

617t3oS857L._SL160_.jpg
SolidS vol.1

SolidS vol.1


発売日:2015/03/13
発売元:ムービック


61RqDStlGnL._SL160_.jpg
SolidS vol.2

SolidS vol.2

発売日:2015/05/29
発売元:ムービック

キャスト:篁 志季:江口拓也
     奥井 翼:斉藤壮馬
     世良里津花:花江夏樹
     村瀬 大:梅原裕一郎




『――もっと激しく求めてみせろ』

少し大人なあなたへ送る、胸を蕩かす焔の歌。
「SolidS」誕生。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

昨年の秋アニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION』で、ツキノプロダクションに所属する グラビ と プロセラ 以外のグループについて知りました。
グラビとプロセラ以外にも所属ユニットがあるというのはなんとな~~く知ってましたけど、詳しくは知らなかったので。


んで、嵌まりました(≧∇≦)!

(特にSolidSに!(元々は全員好きな声優さんばかりだからということで気になってたんですが、アニメを見続けて、ドラマCDを聞いて、で益々好きになりました~(*´∇`)))

初期に発売されたCDが昨年末にレンタル解禁されて、借りてきました♪


ドラマCDと歌が入っていて、ドラマパートは2トラック。
1トラック目が長いので、なかなか聞けなかったんですが(じっくりと聞きたいので)、やっと聞きました。
SolidS結成についてのお話で、すごく興味深くて。

志季と里津花は元から芸能人で、翼と大が大学生という組み合わせなのは驚きでした。
ドラマで描かれていましたが、出会いはほんとに偶然で。
出会ってすぐにユニット結成まで話が進むとは、すごい勢いだなぁ~…という。
それまで志季はずっと悩んでいたようだったので(初めはプロデュースする立場で悩んでいた)、これだ!と思った瞬間のその勢いで押しきった!という感じでしたね。
でも、そういうヒラメキみたいなのが必要な業界なのかもしれませんね。

で、vol.2でお仕事の話に入ります。

初めての写真撮影で(CDのジャケット撮影…だったっけ?)、大がすごく苦労する話。

もともと撮られることになれている志季と里津花、なんでもそつなくこなす翼と違って、こういうことが苦手な大はカメラマンさんのリクエストに応えるのに苦労していて。

でも、芸能人になった、ということを後悔しているわけでもなく、仕事だからきちんと取り組む!というのと負けず嫌いなのがうまく混じりあって、最後はみんな納得の写真撮影となって、良かった良かった(*´∇`)でした。


ツキプロのドラマCDって、これと、SOARAとGrowthの始まりのドラマCDだけがレンタルできるCDなんですよね~…。
QUELLのも聞きたいし、他のCDも聞きたいし…で、中古であるかなぁ?