春からスタートのアニメ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

久しぶりのブログです。


先週、琥太郎くんも幼稚園に入園しまして、朝少しグズグズしつつも毎日元気に幼稚園に行ってます。

そして私は、念願だったお一人様時間を過ごせるようになりました。

今は、春のアニメがスタートしたことで、録画しておいたアニメの消化を優先しつつ、お借りした「星奏学院祭4」も見ていってます。
やっぱりコルダ祭は楽しいです(*´∇`)


今日はDVDはお休みして、ブログを書いてます。



久しぶりのブログは、春アニメのことを。
お一人様時間ができたことで、今回は2期ものと明らかにこれは興味なし!なもの以外の新アニメはとりあえず見ていってます。



ツイッターに先に書いたものですが、見る順番の優先度が高い順にこちらに持ってきました。
(一部書き直してます)



・「血界戦線」
これはかなりおもしろいです(≧∇≦)

前情報無しで見たので、声優さんの豪華さにビックリ!!

主役が大助さんで、同じ組織の人物に中井さんやゆうちゃん。
他にも、彰ちゃん、釘宮さんも出てたので、杉と鈴と千葉さんあたりも出たら完璧(←何が?)~~なんてf(^^;


・「Fate/stay night」
2期(?後半?)も楽しみにしてました(≧∇≦)

セイバーとアーチャーはあのあとどうなるのかなぁ?
今回、初めて見るので、全くストーリーは知らないんですよね。


アーチャー、かっこいいよね(*´∇`)
アーチャーな諏訪部さんボイスが一番好きだなぁ♪


・「攻殻機動隊ARISE」
今までのシリーズと、声優さんを変更してのもので、なんとなく違和感……。

まぁ、仕方ないですけどね。

相変わらず難しい内容ですが( ̄▽ ̄;)、今後も楽しみにしてます。


・「プラスティック・メモリーズ」
想像してたのと全然違ってた。
冬のアニメをやってる頃からCMが流れてまして、高校生の恋愛ものかな?なんて思ってたんですが……。

切ない系のストーリーになっていくのかな?


・「響け!ユーフォニアム」
これはおもしろそう。
好きな題材だしね。

響けって、京アニだったんですね。
どのアニメもあまり前情報を入れずに見るので。
やっぱり、絵がキレイですね~(*´∇`)


・「境界のRINNE」
これは純粋におもしろかったです(≧∇≦)

道具の説明も、最後に「○○円!」というのがおかしくて。


・「うたのプリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」

初回は恒例のキャラ紹介的な感じでしたね~。

相変わらず絵がキレイで目の保養になります。



ここまでが今後も必ず見続けるアニメです。






・「レーカン!」
これはもしかして、原作は四コマ……とかかな?
なかなかおもしろかったです(^^)


・「電波教師」
これもおもしろかったです(≧∇≦)
YDの割にはちゃんと教師やってるじゃないか(*´∇`)


・「俺物語!!」
これは先に簡単なストーリーと配役のニュースを読んでいたので、ちょっと楽しみにしてました。

おもしろかったです(≧∇≦)

ただ、こういうタイプのお話って、私、内容によっては苦手になっちゃうので、ネタバレを読んじゃいました( ̄▽ ̄;)ハハ

原作はまだ続いてるんですよね?
どこまでやるのかな?


・「えとたま」
格闘する……とどこかでチラッと見た気がしたので、ガッツリ闘う感じかと思ってましたが、全然違っておもしろかったです。


・「終わりのセラフ」
正直、1話を見たときはあまり惹かれませんでした。
ただ、2話を見て、ちょっとおもしろそうかな?と。


・「ガンスリンガーストラトス」
これも2話まで見てあまりおもしろいと感じてないんですが、久々の、阿部くんの主役作なので、様子見です。


・「ミカグラ学園組曲」
これはまだ1話だけなのでまだ面白さはわからないんですよね~。

これも様子見。


・「SHOW BY ROCK!」
勝手な決めつけで1話を見なかったんですが、今をときめく男性声優さんも出るということをツイッターで見かけて(キャラソン情報だったかな?)2話を見てみたら、きーやん、かっきー、細谷くん、宮野くん…が(≧∇≦)
バッチリ歌も歌っちゃってるし。

2話からでもなんとなくストーリーがわかったので、ちょっと見続けてみようかな、と。

男性キャラは今後も出るのかなぁ?
メインは女の子たちだから、もうあまり出番はないのかな?





そして、見ようかと思ったんですが、こちらはやめようと。


・「放課後のプレアデス」
1話を見てみて、つまらなくはなかったんですが、ちょっと見る本数が多くて何かを削っていきたいので、これは削ることにしました。


・「食戟のソーマ」
これ、ジャンポリスで取り上げられることが多かったので、ちょっと楽しみにしてたんですが…………。

おいしさを表現するのが深夜枠ならではの表現法なので苦手な感じ(*_*)

多分、全体的なストーリーはおもしろいんだろうけど(1話もストーリーはおもしろかったし)、あれじゃぁ、見る気が失せます(´-ι_-`)