うちのネット事情 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。


何度かブログにも書いてるので、読んで覚えてくださっている方もいらっしゃるかもしれませんが、うちで唯一のネット環境はガラケーです。

うちでは、昨今ガラケーでできることが少なくなってきているとは言ってもスマホに機種変する…という選択肢がありません。

全く…じゃぁなさそうなんですが(最近、MAX割についていろいろ言ってきてるので)、でも確率はかなり低いですね。


4月から息子も幼稚園で日中時間ができることから、事務所の空き時間にネットをやっていいか…と相方に尋ねたところ、


ガラケーのパケホーダイを解約して、ネット回線を引くか?


と言う話になりまして。



外出中に携帯で調べ物ができなくなるのはちょっと厳しいですが、やっぱりネットをやるならパソコンがいいよなぁと思って、前向きに検討中です。

ケータイでネットができなくなるので、モバコルやMマスもできなくなりますが……。
パソコンでもモバゲーのゲームはできますが、携帯データの引き継ぎができないみたいなので、それならいっそのことやめるかな、と思ってます。

まぁ、パソコンだと、今みたいにちょこちょこと空き時間にアクセスする…ということもできなくなりますからね~。
今話題のとうらぶも、多分やれないかな、と。


あとは、携帯でのメールも極力控えなくては。
送受信にもパケット料金がかかるので、本当に緊急性の高いもの以外は、アメーバのメッセージやツイッターのダイレクトメッセージを使うことになります。


ほんとに、パケホーダイを解約してパソコンに移行することになった時には、該当のお友達には連絡させていただきますが、もしかしたら…ということで先にブログでお知らせです。


何かの手違いで(笑)、スマホになってもいいんだけどな~~。


ちなみに、今、パソコンとスマホをお使いの皆さん、もしもどちらかしか使えない…ということになったらどちらを選びますか?

スマホってパソコンを携帯できるサイズにしたものという認識なんですが、ほんとにスマホでパソコンと同じことができます?


パソコンでネットのほうがいいなぁ…とは思うんですが、うちの場合、いつでもアクセスできるわけじゃないので、それならいつでもアクセスできるガラケーのままのほうがいいのかなぁ…とも思ってたりします( ̄▽ ̄;)