ぷれみあむ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

ガールズサイドプレミアム、GSD2014の開催が発表されて、私も参加の許可をもらって、これはやらないと!!ということで、やっとやり始めました。

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)

発売されてから1年以上放置だったんですね…。
まぁ、あの頃はまだまだゲームをやる余裕がなかったので。
アドベンチャー系と違って、シミュレーション系はある程度一度にやり進めないと、途中でわからなくなっちゃうんですよね~。
で、やっと、ゲームをやる余裕も出てきて…って感じです。


まずは、新キャラの蓮見くんを。
なるほど、こういう子でしたか。
蓮見くんで、天使と小悪魔 初体験でしたけど、小悪魔のほうは、なんだか申し訳なくて…(^^;
なんとなく、会話とか告白シーンとか見てて、申し訳ないな~って思っちゃったんですよね~。

私、他キャラで小悪魔タイプできるかなぁ。
コウくんは小悪魔のほうのスチルがあるんですよね。
見たいのでがんばりますけど、やりながら切なくなりそう(笑)


次にDSで未プレイだった、大迫先生と春日くん。

大迫先生ではローズクイーンになるのが条件なので、全体的にパラメーターが高めになるんですよね。
すると、登場してる男の子たちの好感度も上がっていって…。
あとから登場した子たちは友好止まりですが、ルカくんとコウくんは始めから登場していて、なおかつ、初期設定値が高めということもあって、なんにもしてなくても好きになってくれるんですよね。
デートに誘ってくれるのを断るのが、とても心苦しかったです。

春日くんも、野球部のマネージャーをしていて魅力パラが上がりづらいんですが、それ以外のパラメーターがかなり上がって放置できる状態だったので、途中から魅力もあげてローズクイーンを狙おうと。
で、やっぱり、ルカくんとコウくんからデートのお誘いが来るようになり…(;´д`)あ~…

春日くんで終えるまでは我慢してたんですが、春日くんも終わったので、3年目の夏あたりのセーブデータを使って、デートしまくってます。
(アプローチの練習と天使・小悪魔ポイントのチェックも兼ねて)

で、春日くんですが、おもしろい子ですね(笑)
声からして、震えてたりして、春日くんのイメージにぴったり。

春日くん役の井口佑一くん、今「ガイストクラッシャー」で声を聞いてるんですが、ハヤトとは全然違って、第一声を聞いた時は驚きました。
すごい高音。

なかなかの演技でした。
特に、"特訓"で温水プールに行った時の春日くんのセリフ。
井口くんの演技が絶妙で、笑いが止まりませんでした。
このシーンが一番好き。


とりあえず、ノーマルのルカくん、コウくんのEDを見たら、本番にいこうと思います。
タイプはどっちにしようか……。


……告白後のキスシーンって、天使タイプでも小悪魔タイプでも、ノーマルのキスシーンのスチルも見られるんですかね?
(やっぱり、3回やらないとダメ?)