いいね について | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

ここ数日、「ぺた しようと思ったら いいね に変わってる…」とあちこちで見かけまして、なんのことかな?と思ってました。

私は、ネット環境がガラケーだけなので、アメーバモバイルしか使えないんですよね。
携帯からお友達のブログを見に行っても、ぺた のままで、いいね はないですし、管理画面上にも 「いいね」なんてどこにもないんです。


アプリでアメーバにログインして、いいね がどんなもんかは確認してきました。
(アメーバは(ライブドアもですが)フルブラウザ機能を使って、管理画面にログインすることはできません。ツイッターで使っているアプリからだけはログインはできます。でも、作業できることは限られてますけど)

だいぶ前からいいね機能があったんですね。

いいね してくださった皆さん、ありがとうございました。

ただ、アプリを使ってアメーバにログインすることは滅多にないので(テンプレートを変えたり、直リン貼りにくる時くらいです)、いいね してくださっても無視するかたちになってしまいます。

ですので、いいね機能は、しばらく停止させていただきますね。
(アメーバモバイルの管理ページでも、いいね が確認できるようになれば、また復活させますね。いいね は、記事を読んでくださったって証ですもんね。ぺた はどこからでも押せますから。どこで押したんだかわからないぺた もあるし…)

ちなみに、アプリからもフルブラウザからも、いいね は押せないので、私は利用しません。
(したくても、できません~(;´д`))