秋のアニメ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

10月スタートのアニメ1話、一通り全部見終えました。
で、続けて見ていこうかな と思ったのがこれら。

・ペルソナ4
・ボイストーム7
・ダイヤのA
・境界の彼方
・メガネブ
・蒼き鋼のアルペジオ
・ぎんぎつね
・リトルバスターズ!~Refrain~
・弱虫ペダル
・のんのんびより
・黒子のバスケ
・ミス・モノクローム
・東京レイヴンズ
・機巧少女は傷つかない
・ガリレイドンナ
・サムライフラメンコ
・コッペリオン
・Another
・ストライク・ザ・ブラッド
・京騒戯画
・超青春姉弟s
・革命機ヴァルヴレイヴ
・ログ・ホライゾン


HDDの予約一覧を見てても、すごいことになってるなぁと思ってましたが、改めて一覧にしてみると、こりゃまたすごい数だなぁ…。

今回もどれもこれも気になるアニメばっかりで、かなりの数になっちゃってます。
一部、溜まってしまった時にやめる予定のものもあったりしますが(苦笑)
ただ、今回はやめてもいいやって思うのがあまりないんですよね。
外出するなどして見れずに貯まってしまったら、見るんだかどうするんだかわからん、フォルダに入れっぱなしで放置中の相方の番組をこっそり消しちゃおうかと思ってます。
それだけで、20時間以上あるんですよ。
もったいなさすぎる!!

とにかく、ながら見で毎日最低でも1本は消化するようにしてます。


あと、息子のお供で

・ガンダムビルドファイターズ
・ガイストクラッシャー
・おはコロポップ
・ロボカーポリー
・仮面ライダー鎧武

も見始めました。



キルラキルは一度見てみたんですが、ちょっと自分に合わないなぁ…ということで無しにしました。
見てて表現が昭和なところがあって、おもしろかったんですが。
見てて、ちょっと疲れる(苦笑)

あと、凪のあすから も1話を見て、続けて見たいなぁと思ったんですが、私はBSアニマックスの無料放送タイムでしか見られないんですよね。
でも、これ、画面の左下に大きく、スカパーへの入会の電話番号など書かれた字幕枠(って言い方でいいのかな?)がずっと映ってるので、これが気になって気になってアニメに集中できないんですよね(汗)
なので、残念ながらパスすることにしました。
後々、BS11とか とちテレ で放送してくれることを期待しときます。