黒子グッズ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

先日、ショッピングセンター内のゲームセンターをうろうろしていた時に発見しました(≧∇≦)!

2013100319050000.jpg

黒子ってガチャガチャも含めていろいろグッズが出てますけど、特定の好きキャラがいないのでそんなに惹かれなかったんですよね。
でも、これはメインキャラ(というくくりでいいかな?)が集合ってことで、欲しい!щ(゜▽゜щ)と。

一回やってみたんですが、アームの力が弱いので「これは無理っぽいかな~…(-_-;)」と思ったんですが、もう一回やってみて、ちょっとひらめいたことが。
で、それを実践してみたら取れました(≧∇≦)v

この商品、100均にあるような突っ張り棒を数本渡して作ったものの上に端っこをはみ出す形にして置いてあったんです(この説明でわかります?)。
真ん中をうまく掴めても、ちょっと持ち上がるだけで、アームに力がないのですっぽ抜けちゃう。
なので、奥のほうを掴んでちょいっと持ち上げるようにしたら……。
ビニールに入っているので、スルスルっと手前に滑って落ちてきました!

取れないだろうなぁと思っていたので、すごくうれしかったですo(^o^)o

で、イラストをマジマジと見てみると…

青峰くん!なんちゅー雑誌を持ってるんだぁ!!(@ ̄□ ̄@;)

2013100214320000.jpg

もしかして、この堀北マイさんのファンとかいう設定だったりする??

高校生の男の子だし、こういうのも興味あるよね?と思いつつも、普通のバスケ雑誌とかにしてほしかった……( ̄▽ ̄;)
いや、アニメを見てる限りでは、青峰くんは、バスケ雑誌とか読まなそうだな…。


そしてこのマルチクロス、110×190って……

デカすぎる!!

広げてみてビックリ(゜ο°;)
こんなデカイの使い道ないなぁf(^^;
ベッドとかあれば、ベッドカバーにできそうですけど、うちベッドじゃないんですよね~。
とりあえず…しまっときます(笑)



そしてそして、ガチャガチャを見ていたら、こんなかわいいキーホルダーが(≧∇≦)!!
他のはやりたいと思わなかったんですが、これはちょっと欲しいぞ…と3回挑戦したら、黒子くんと黄瀬くん×2。
とりあえず飾ってみました(* ̄∇ ̄)ノ

2013100214360000.jpg

ガチャガチャは相性が悪いのか、欲しいのってなかなか自分で引き当てられないんですよね。
お目当てキャラも特にいないことから、「ま。これでいっか」と思ってたんですが、お友達から火神くん、緑間くん、高尾くんをいただけることになりました(≧∇≦)
何気に、笠松くん以外は揃ってしまった。
こうなると笠松くんも欲しくなっちゃうところですが、ここでまた回しちゃうと絶対ダブるのでやめときます。

このつままれ、第2弾もあるそうですね。


あとは、これ。

2013100221590000.jpg
ちょっと暗めですが…

相方が中古モノを扱うお店で発見して、連れて帰ってきてくれました。
「大我」って名前が気に入ってるそうです。
たいが=タイガー=虎 で。
相方、虎好きなんですよね~。


なんだかんだで、黒子グッズがちらほらと並び始めました。
実は、だいぶ前にもこれをやってきてくれてたんでした。

2013083122120000.jpg
(組み立て後)

ペーパートイっていうそうです。
初めて見た時は、「なんじゃこりゃ」と思ったんですが(笑)
これも偶然ですが、火神くんで、相方大喜び(いや、そこまで喜んでないけど(笑))



ちなみに、黒子、キセキの世代の中では緑間くんが気になります。
今年の誕生日の時に、アニメイト宇都宮店が緑間くん推しで。
(さっき、ツイッターを見てきたら、これからまた緑間くん推しでいくそうです)
ツイートも「おはようなのだよ」とか「なのだよ」をよく使ってて(笑)
緑間くんの誕生日の頃は、BS11で黒子の再放送が始まったばかりで、まだ緑間くんは出てなかったので「なのだよ」っていうのが口癖の人なのかなぁ?くらいしか思わなかったんですが、しっかり刷り込まれてました(笑)
でもって、そのあと黒子の夢を漁っている時に読んだ当たり夢小説が緑間くんので。
またまた刷り込まれました(笑)

(夢小説から好きになるって、緑間くんが初めてじゃないんですよね。テニプリの六角中の佐伯虎次郎くんも、元々は主役校の青学と試合をする敵校のキャラってことで、好きでもなんでもなかったんですが…。今も仲良くさせていただいてる方が書かれた虎次郎くんの夢小説を読んで大好きになりました、という経緯があります)

ま、だからと言って、緑間くんグッズが欲しいか?と言われると……そうでもないかな…(苦笑)