浮雲亭物語 一幕、二幕 聞きました | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

『浮雲亭物語 一席 ~落語は理屈じゃねぇんだ。そこに愛はあんのかい?~篇』 / 雲楽&J太郎
浮雲亭物語 一席 ~落語は理屈じゃねぇんだ。そこに愛はあんのかい?篇~


【トラックリスト】

01.朝の浮雲亭
02.稽古部屋で
03.イギリス風のおもてなし
04.J太郎の理屈
05.師匠の思い、子知らず
06.「寿限無」
07.一番弟子の威厳
08.パン屋にて
09.心配性?!
10.「猫の皿」
11.歌舞伎DEデート
12.次回予告
13.フリートーク


キャスト:雲楽 (cv.鳥海浩輔)
     J太郎 (cv.谷山紀章)
     他



『浮雲亭物語 二席 ~素直になれなくて2011――秋 ドーナツは揚げたてがおいしい篇~』 / 雲蔵&小雲
浮雲亭物語 二席 ~素直になれなくて2011――秋 ドーナツは揚げたてがおいしい篇~


【トラックリスト】

01.掃除も修行
02.心が折れる……
03.オレと付き合え!
04.甘いものはお好き?
05.おばあちゃんと僕
06.「壷算」
07.ハジメテのきもち
08.秘密の稽古
09.舞台は戦場
10.「狸の札」
11.幸せななぞかけ
12.次回予告
13.フリートーク


キャスト:雲蔵 (cv.前野智昭)
     小雲 (cv.下野紘)
     他


☆ミ


いつもCDは寝る前にイヤホンをつけて聞く…というのが決まり、みたいにしてましたけど、普通のドラマCDをイヤホンで聞く必要ないじゃん、とふと思いまして。
で、レンタルしてきてずーっとしまいっぱなしだったこちらのCDを、家事をしながら聞きました。

このCDのコンセプトは、車の中で聞けるドラマCDだそうで。

声優さんが演じる落語。
これがメインとなるCDだと思うんですが、ほんとにボリュームたっぷりに収録されてました。

落語の収録の時は、師匠(桂平治さん)が見守るなか収録されたとのこと。

一幕では、先に、鳥海さんが収録されて、フリートークのあと、きーやんが落語の収録だったそうです。
二幕では、先に下野くんが収録されて、フリートークのあと、前野くんの収録だったそうです。
収録が後組の方も、収録後短めのフリートーク(収録の感想)が入ってるんですよ。
これはちょっとうれしい点でしたね。


このあとも、三幕、四幕と、ながら聞きをする予定ですが、それぞれに細かい感想は、多分、持たないと思うので(苦笑)、感想は無しにします。
どうしてもってことがあれば書くと思いますが。


ちなみに、三幕では、諏訪部さんと阿部くんが出演、四幕では全員出演のドラマになってます。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


『浮雲亭物語 三席 ~父を訪ねて三千里。エロと情熱のあいだ篇~』 / くもじ&雲の輔
浮雲亭物語 三席 ~父を訪ねて三千里。エロと情熱のあいだ篇~

『浮雲亭物語 四席 ~新春! 浮雲亭大喜利 師匠の一番長い日篇~』 / 浮雲亭一門
浮雲亭物語 四席 ~新春! 浮雲亭大喜利 師匠の一番長い日篇~