王子様(笑)シリーズ ドラマCD ~王子様と二羽の姫君~ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

遂に11人目の王子様が決定!
「王子様(笑)シリーズ」中大兄皇子役・小西克幸


って、ツイッターで見かけまして。
まだまだ続くんですね、このシリーズ。


ってことで、積んであったこのシリーズ、ちょこちょこと崩していこうと思います。
これなら、何かしながら聞けるので。


まずは本編で残っていた白鳥さんのCDを。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


王子様(笑)シリーズ ドラマCD ~王子様と二羽の姫君~
王子様(笑)シリーズ ドラマCD 王子様と二羽の姫君


【トラックリスト】

1.序曲
2.第1幕
3.第2幕
4.第3幕
5.第4幕
6.終曲
7.座談会
8.キャストトーク


キャスト:「白鳥の湖」の王子様 (cv.遊佐浩二)
     「ラプンツェル」の王子様 (cv.石田彰)
     「竹取物語」の王子様 (cv.置鮎龍太郎)
     「いばら姫」の王子様 (cv.小野坂昌也)
     レオンハルト (cv.竹本英史)


☆ミ


【ストーリー】
とある城に招かれた「ラプンツェル」の王子様、「竹取物語」の王子様、「いばら姫」の王子様。
彼らは、この国の第1王子の婚約の立会人になってほしいと頼まれる。
しかし、その婚約の相手は"白鳥"!
普通ではない婚約に反対する第2王子と、強引に進めようとする第1王子。
そこに同じ顔をした2人の姫君が現れ、事態は思わぬ展開に。
"真実の愛"をめぐる物語が今始まる――。

(公式サイトより)





これ聞いてまず思ったこと…。

出演声優さん全員テニプリ声優だ。
 (テニプリ声優って(笑))

今回は、遊佐さん、彰ちゃん、竹本さんで録って、置鮎さんが録って、ヤングさんが録って…と三回に分けて収録されたみたいですね。
ヤングさんが、一人でやってもつまんないって、文句言ってました(笑)
あと、今後登場するであろう新しい王子様。
その王子様役が自分のキライな声優さんだったら、王子様(笑)シリーズはもうやらない!とヤング節。
新しい王子様は小西さんなので、セーフですね。
 (こういうことよく言うけど、本心なのかどうかわからないからなぁ~)


今回もにぎやかで楽しかったです。