イケメン大奥 蔵之丞編 & 春日局編 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

イケメン大奥 ドラマCD 第3巻 蔵之丞編
イケメン大奥 ドラマCD第三巻 蔵之丞編


イケメン大奥 ドラマCD 第4巻 春日局編
イケメン大奥 ドラマCD第四巻 春日局編

トラックリスト、キャストについては割愛させていただきます。



やっと、イケメン大奥シリーズ、聞き終わりました(≧∇≦)


蔵之丞に関しては、今までこのシリーズを聞いてきて持ったイメージと、今回蔵之丞編を聞いて思ったイメージとちょっとずれてました。

単に軽い感じの人なのかな?と思ってたんですが、蔵之丞編ではちょっと違ってて、真面目な人だったな~と。
あと、「私」に惹かれるきっかけとして、彼も大奥に来たばかりという設定になっていたことにこれも驚きました。
大奥ってそんな簡単に来られるものなの?と。

今回のゲストキャラは遊佐さん演じる緒方。
彼は医者ということで、家光として初めて城にきた「私」の身体検査をするんですが、最後のほうでそのことがちょっとしたポイントに(*ノ▽ノ)ウフフ
最後にわかるんですが、何やら緒方先生も「私」に惹かれてたみたい…ということにも驚きました。
そうだったんだ~と。
蔵之丞に対してお兄さんのように接する話し相手なのかな?と単純に思ってました。
鷹司編の紫京や永光編の麻兎のようにあからさまに好いてる…という空気を醸し出してなかったので。
(私が聞いてて気がつかなかっただけ(^-^;)?)


これ、「兄と幼馴染」のあとに聞いたので、とても平和だなぁと思いました(笑)
病み系も嫌いじゃないんですが、やっぱり甘いストーリーのほうが好きだな。




もう1つ、春日局編。
こちらは、なんだかストーリーにのめり込めませんでしたf(^^;
ゲームでじっくり攻略すればまた違ってくるんでしょうけど、短時間でのドラマCDだと、ちょっと唐突すぎるというか。
一応、時間の経過はあるんでしょうけど、説明みたいのはないのでわかりづらい。
特に、春日局は家光の世話役ということで、そう簡単に落ちちゃだめでしょう…という気持ちもあったりしたので。
最後、出ていった本物の家光が「もう戻らない」という文をよこすんですが、そんなのってあり!?と、思わず突っ込んじゃいました(苦笑)

でも、置鮎さんの素敵な声を堪能できてよかったです(≧∇≦)♪