D・N・ANGEL Vocal Collection | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

昨日、アニメイトから『兄と幼馴染』が届きました。
ちゃんとアニメイト特典もついてました。

ということで、同時購入はこの注文の仕方で良いということがわかりました。


こちらもかなりの病みっぷりとのこと。
ドキドキですねぇ(^-^;)
いつ聞けるかな?



そして、やっと買ってきました、君に届けの最新巻。

君に届け 18巻
君に届け 18 (マーガレットコミックス)
1月25日発売

すぐには読めないでしょうけど(^-^;)
でも、早く読みたい(≧∇≦)


あまつき 16巻もキミトドと同じくらいの時期の発売かと思ってましたが、4月下旬なんですね~。

よつばと! 12巻も3月9日に発売とのこと。
(本屋さんのポップでは、2月28日に発売って書いてあったんですが…)
よつばと!は忘れた頃に発売されるので(毎月連載…とかじゃないんですね。そういう事情はあまり知らないので)、すごーく楽しみです♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


このCDもだいぶ前の発売モノなんですが、久しぶりに聞いて軽く感想でも書こうかな…と。
なので、感想自体は新しいです。


D・N・ANGEL Vocal Collection
D・N・ANGEL Vocal Collection


【トラックリスト】

1. 風になりたい(Full Version)(入野自由)
2. 白夜~True Light~(Full Version)(宮本駿一)
3. やさしい午後(Full Version)(みなを)
4. 鼓動~Whenever~(置鮎龍太郎)
5. 忘れもの(みなを)
6. 楽園~Fanatic~(草尾毅)
7. 雨のうた(みなを)
8. ふたつの願い(Full Version)(中山さら,浅野真澄)
9. 白夜~True Light~(Acoustic Version)(宮本駿一)
10. はじまりの日(Full Version)(みなを)
11. 道標(宮本駿一)


☆ミ


このアルバムは、「D・N・ANGEL」の最終回にのみ流れた曲が収録されている…ということで購入したんですよね~。
懐かしいなぁ。
自由くんの歌は、これで初めて聞きました。

「風になりたい」はかなりお気に入りの歌です。


ただ、このアルバム、そんなに好きじゃないんですよね~(^-^;)

おっきー と たけぽん の歌うキャラソンはバラード…とは違うのかもしれないけど、スローテンポで低い声で何を歌ってるのかわかないし(苦笑)(キャラがあれだったから仕方ないのかもしれないけど、ダークはもう少しアップテンポでも良かったんじゃ…?)、EDを歌っていたみなをさんの歌は好きじゃないし…で。

宮本くんのは結局アルバムを買ったからこのアルバムで聞くことないし、自由くんの歌だけ、お気に入りの歌とまとめて別に入れてたりしてました。

このアルバムを買って良かった点は、アニメのスタッフさんや声優さんの寄せ書きのシート(ブックレットとは別のもの)が入ってたことかな~…(^-^;)