カレシ×レシピ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

カレシ×レシピ Menu-1 ~カレシと作る、こねこねハンバーグととろ~りブリュレ~


カレシ×レシピ Menu-2~アイツに教わる、ぷりっとエビチリとふんわり杏仁~



下書きを終えても昼間になかなかアップできないので深夜ですがアップしちゃいます。



やっと2枚とも聞き終わりました。

Menu-1の小野Dさんのほうは、だいぶ前に聞き終えたんですが、Menu-2のよっちんのほうはなかなか聞けず…。
ブツブツ途切れさせながら…ですがやっと聞き終わりました。

本格的な感じで材料を集めるのが大変そうですが、カレシと一緒に作ってみたら(CDを聞きながら)、なんか作れそうかも♪なんて。
エビチリのほうは、私はエビがダメなので(2年前から突然ダメになりました…。好きだったのにガッカリです)作りませんけどね。


そういえば…、よっちんのほう、カレシじゃないじゃんヾ(・∀・;)!
よっちんとは幼なじみで、ヒロインには別にカレシがいるという設定(よっちんはヒロインが好き)。
アマゾンのレビューでは、1枚目の小野Dがカレシで、よっちんはその友達…とも考えられるかも…と書いていらっしゃる方がいて、なるほどね…と。
まぁ、よっちんの心の声(エプロン姿がかわいい!けど言えない とか、エビチリにニンニクをたくさん入れるので今日のデートでの彼とのチューを阻止してやったぜ とか)がおもしろかったので、カレシじゃないけどそういうのもアリかな…と(^ω^)