平和的な解決方法に陰りが見え始めてきたと思う。



国連安保理もできることが限定的になりつつある。



アメリカにも効果的な手段が見いだせておらず、中国の会見も衝撃的だった。



常任理事国でも意見がまとまらない。



北朝鮮の軍拡は加速し続けている。



結局、国同士の微妙な関係がこの問題を複雑化し、深刻化させた。



国同士の損得勘定が絡んでいるだけに、誰かが譲歩しない限り解決はないだろうと思う。



だからこそ過去には戦争でその決着をつけたということもあったのでは?と個人的には感じています。



ということは今回のことも譲歩ができないとなれば、軍事衝突の可能性は否定できないところだと思う。



第3次世界大戦なんてことにならなければいいが。