元AKB・Michiruが再デビュー

 国民的アイドル軍団、AKB48の伝説的メンバーが3年ぶりに表舞台に戻ってくることが30日、分かった。初期メンバーとして活躍した星野みちるがMichiru(24)としてソロメジャーデビュー。結婚をテーマに歌った「I●(=ハート(白))YOUの五文字」が11月10日に着うたフルで配信スタートし、同24日発売の結婚ソングを集めたコンピレーションアルバムに収録される。(サンケイスポーツ)
[記事全文]





デビューの足掛かりとして参加してる人も少なくない。



過去にも似たような状況が芸能界にはあった。



時がたつと『あの人は今?』的な番組もある。



浮き沈みがめまぐるしい世界だ。



AKBもそうした状況があるだろう。



過去には「おにやん子クラブ・モーニング娘」などが該当する。



グループに属している時には注目を集めるのだが、卒業などで離れると途端にメディアの露出が減っていく。



正直、成功したという人はほんの一握りに過ぎない。



芸能界自体、コンスタントにメディアに露出できる人が殆んどいないのだが。



しかし、露出が減ればファンが増えないというのも事実。



自己アピールが満足にできない。



映画なりドラマなり有線なり、なにかしらの媒体が必要になる。



AKBの人気メンバーでも、ソロになったら生き残るのは難しくなると思う。



特にアイドルと呼ばれる人は、時間にも制限がある(年齢)。



ギャンブル性の高い仕事だと改めて思い知ります。