ご訪問ありがとうございます😊

 

こちらは入院時や退院後、私が用意したものを書かせていただきます照れ

もちろん、みなさま全員に当てはまるわけではありませんが、少しでもお役に立てればという情報ですスター

 

まず、入院時、入院先輩に教えてもらったのはS字フック!!

これを、ベット横につけてエコバック等をかけておけばすぐに荷物が出せます。

手術後痛くてなるべく動きたくない時期が一番重宝しました。

 

S字フックは、100均でもちろん構いませんが、意外とベットの手すりが太いのでお気を付けください照れ

私はS字フックに1つはエコバックを、1つはトラベルバックをつけました。

 

 



ここにリップや小さな鏡、ハンドクリームなどなど色々入れておきました爆笑

術後当日は動けないので色々入れてたと思います。


ハンドクリーム・リップクリーム・化粧水はお気に入りのものを持って行くといいと思います。

せっかくなので、よく手や足裏のマッサージをしていたら、すごく柔らかくむくみがなくなりいつもと違ってびっくりしました!

現在は残念ながら戻りましたが💦


それから、私が入院した病院は、Wi-Fiがなかったので、ポケットWi-Fi(無制限)を借りました!

テレビは見ませんでしたニコニコ

もちろん、も持っていきました!


入院先輩がくださったグッズ。

スタバの飲み物は子どもたちが飲んでました笑


アイマスクも靴下もふくらはぎウォーマーも大活躍でした!

病院は消灯しても看護婦さんが見回りにくるので、アイマスクはほんと重宝しました照れ

こちらも持っていきましたよ!

スマホみて疲れていたりもするので♪

あとは、フェイスパックもお気に入りのを持っていきました笑


病室は暖かいのですが、検査等で移動するときに寒い場合もあります。だから、羽織ものが必要でした。

カーディガンやショールなど人によりますが、みなさんお持ちでした

私は、スタバの福袋の羽織れるブランケットがあったので持っていきました照れ


看護婦さんやお医者さんに、「スタバなんですね!ステキ!」とよく声をかけられました笑


エコバッグビニール袋は多めに持っていきました。

病院にはセブンイレブンも入っていたので購入するときや家族に持って帰ってもらうものを渡す時、汚れ物を入れるときに重宝しました。


それから、他の方の入院ブログを読んで知ったビオデルマクレンジングウォーター

拭き取りタイプなので、顔を洗いにいかずともすっきりしました♪

熱を出して汗かいたあともこれでふいたらスッキリしましたラブ

術後翌日から動かなきゃいけないけど、顔を洗うときにかがむのが辛いのでこちらは重宝しました。


 私は元々乾燥肌なのもあるのですが、病院は乾燥してるだろうなぁと思い、こちらをチョイス。

有名なのは、


こちらのようです。

敏感肌の方にも使えるそうです!

私が退院後使っていたら、次子がこれいいね!と、一本とられました笑


楽天スーパーセール中なので、ポイントもたくさんつくようですし、2点以上購入すると、20%クーポン使えるようですので、クーポン取得忘れないようにご注意くださいニコニコ


我が家の近くには、アエナがあるのですが、そちらでもサンシビアシリーズのクレンジングウォーターは販売してました!


ちなみに…去年韓国に行ったときに、翻訳アプリを使いながらオリーブヤングで乾燥肌の人に合う基礎化粧品を美容部員のお姉さんに聞いたら、ビオデルマを紹介され、購入してきました。

イドラビオシリーズ。すごくよかったんです!

でも、よくよく見たら…フランス製でした笑い泣き

韓国語の説明シール貼ってあったので気づかなかったんですよねー笑

でも、他国のものでも紹介してくれて嬉しかったですラブ


家に帰ってから大変なのは食事でした。

 

まずは消化のいいお粥を入院前に買っておいたのでそれを食べました照れ

こちらです↓

 

 

 

私はおいしくいただけました✨

ここに卵をいれたり、梅干しいれたり、海苔の佃煮を入れたりしてました照れ

 

ちなみに、この1パックを最初の頃は半分しか食べられず💦

量が多いと痛くなるため、1回の量を減らして1日に食べる回数を増やしていました。



 こちらは、義母が送ってくれたものです。

そうめんを温かく食べられました。

きのこも入っていてビタミンD不足の私にはピッタリ笑

こちら、お湯をそそぐだけなので簡単なのも良かったですおねがい


それと…退院してしばらく後、甘いものが食べたくて…チョコを食べたら激痛だったのですが…


高カカオの方は大丈夫でした爆笑


今はずいぶん食べられるようになりましたが、家族は私が食事制限中もおいしそうなものを食べていました笑い泣き

食べることが大好きな私にとっては苦行の1つですね笑い泣き


現在は、量は1人前食べられるようになりましたが、まだ揚げ物や油っこいものはほぼ食べておりません。

ラーメンも牛肉も揚げ物なども我慢しています💦

おかげで、5キロ減った体重ラブ

これをキープするのが今度は大変そうです爆笑

最近は1キロプラスになってるので、マイナス4キロの状態ですので注意していますニコニコ


ちなみに…

同じ病気をした方のブログ等を読むと、中には退院したあとたくさん食べてしまい急性膵炎などになり再入院という方もいるようなので、とにかく私は食事に気をつけていますニコニコ(今のところはですが💦)

 

それと、やはり冷えは大敵だなぁ💦と、思うので気をつけています照れ