ご訪問ありがとうございます😊


続きです❣️


術後2日目はピークを超えたのか身体がずいぶんと楽になりました。

さらに、背中の痛み止めの薬がなくなったのですが、痛み止めを追加をせずに背中に入った管を抜いてもらい、点滴と錠剤の痛み止めに変えました。

それと同時に尿の管も抜けました。とにかく細菌の感染予防のためお水をたくさん飲むように言われ、尿の計測も始まりました。

CT検査はベット上で行いました。←とにかくあちこち痛くて辛かったです💦


お昼にはおもゆやヤクルト、具のないスープを食べたのですが、3日半ぶりのお食事には感謝でしかありませんでした。身体に染みわたっていく感じですおねがい

完食することは難しかったですが、味わっていただきました照れ


残しちゃったなぁと申し訳なく思っていたのですが、外科の先生からは「食べ過ぎず、残してください。膵臓は炎症の状態なのでちょっと食べれば充分です。」と言われました。


術後3日目には、血液検査をするもまだまだ細菌がいるとのこと。お水を1日1.5ℓ飲むといいときき、夫に持ってきてもらうことにしました。

点滴の痛み止めも終わりにし、錠剤の痛み止めのみに。

そして、5日ぶりの洗髪ラブスッキリして嬉しかったです爆笑


術後4日目には、飲み薬の痛み止めも飲まずに我慢できるくらいに。


そして、術後5日目。血液検査の結果、膵液を出していた管が抜けることに爆笑

その管が抜けるとずっと痛かった右の肋骨辺りが楽になり、右の肩こりも鎖骨の違和感もなくなりました✨

寝るときもすごく楽になったのが嬉しかったです❣️


術後6日目は8日ぶりにシャワーを浴びることができました🚿


術後7日目に、血液検査の結果問題なし👍

2日後に退院することが決まりましたおねがい


背中の痛み止めをとることも。

膵液の管を抜くことも。

何より体調がよくなること。

全てが予想以上に早くなり、術後早くても2週間の退院と言われていたのに、術後9日での退院をすることができました照れ


いつもありがとうございます、守護霊さま、ご先祖さま、そして周りにいる人たち…ラブ

世界が平和になりますようにキラキラ



術後初めての食事です。