ご訪問ありがとうございます😊

続きです。


年内には結果がわかるようにと内科の先生が検査入院を早めにと勧めてくださったおかげで、予定より早い12/22に結果がわかりました。


この時点で私も夫もそして、話してあった長子や次子も(末っ子には話さず)膵臓がんだろうと思っていました。

結果は最初に書きましたが、『膵神経内分泌腫瘍』おそらくG1、おそらく非機能性だろうとのことでした。


初めて聞く名前に???でしたが、膵臓の種類は20種類くらいあるそうです。この腫瘍は、がんではないけどがんもどきと呼ばれるらしく、転移するタイプとのことでした。

CTやエコーやMRIを見る限り肝臓などへ転移はなかったのですが、脳へ転移があったら大変なため脳のMRIをすることに。

内科の先生は、「早期にみつかってよかった。よく〇〇先生(近所のクリニック)見つけてくれたね。」とおっしゃっていました。


この日、私は消化器内科→婦人科→糖尿内分泌内科→脳外科とまわったのですが、総合病院は人が多いですよねー。

朝から夕方まで1日病院にいました💦


いつもありがとうございます、守護霊さま、ご先祖さま、そして周りにいる人たち…

世界が平和になりますように…