ご訪問ありがとうございます😊


私は昔から憑依体質です。それがわかるまでは苦労しましたが、対策もだんだんとわかり今はずいぶん大丈夫になりました。

それでも、8月はなかなか大変で…前もっての対策等が必要です。

思い返せば、2023年は9月中旬を過ぎたらすっきりする体調も、なんとなーくだるさや疲れやすがとれず…

でも、なんとなーくなので8月の影響が長引いているのかな?と思いました。

合わせて子どもたちの体調不良や学級閉鎖などもしばらく続いたため、余計に疲れたのかな?とも。

ただ、がんばればこなせる程度だったのです。(ここ要注意ですよね)

10月になり、食べた後に背中が痛むようになり、あれ?胃の調子が悪いかなぁと思っていました。

自分であれこれ対策していたところ、毎年の胃カメラの案内が届いたのです。

お腹の調子もなんとなくよくなく、普段便秘のない私が便秘してるし、と、ハガキを持って近所のクリニックに行きました。

先生からはお薬も出しておくけど、年齢的にも今年は胃カメラと一緒に大腸検査しておくのもいいかもねと言われたのです。

一緒に勉強している仲間が去年大腸ガンを患ったのもあり、すぐにお願いしました。

混んでいるのと私の都合を合わせて、しばらく先になりました。

ここですぐに病院・健診を受けたことは、導きだと思いますし、よかったと思います。

ぜひ、体調がすぐれない方は病院に行ってほしいです。また、健診も行ってほしいです。

特に子育て真っ最中のお母さん。なかなか大変だと思いますが、ぜひ行ってください🙏


つづきます。