弾丸帰省で思うこと | ✨心を解放して香福を引き寄せる✨ ストレス社会に生きるワーママのためのお香教室 

✨心を解放して香福を引き寄せる✨ ストレス社会に生きるワーママのためのお香教室 

仕事や子育て、遊びも常に全力投球。メーカーで働きつつ、香りで心を整える香司、大家、そして空室対策のコンサルタントとしても活躍。楽しい仲間との出会いを通じて、「頑張る」から「楽しむ」人生へとChange中。お香を通じて、心を解放して楽に生きていく道を伝えている。



母から、父の認知症が酷くなってるから
来て欲しい…と珍しく弱音の電話を受け、
ケアマネさんと連絡をとり、
昨日仕事を早々に切り上げて新幹線で
帰省したのは昨日の夜




今日は朝からケアマネさんが来てくれて
作戦会議 

地元の友人が車でわざわざ来てくれて
買い出しに連れていってくれる

お昼ご飯は痛む腰をさすりながら
私が大好きな天ぷらを
揚げてくれる母








迷惑かけてごめんね…と
何度も何度も言うんだけど、
そんなこと言わないで。

私が子育て中、
娘が熱を出した!
出張になった!
夫が出張等など、
急な呼び出しに
お父さんやお母さんは
自分たちの予定を
調整しながら駆けつけてくれてたじゃん

それに比べたら私はまだまだ
チカラになれてないよねー

あれは楽しみでもあったからねー

なんて話しながら
ご仏壇に手作りしたお線香をあげて
ご先祖さまたちに感謝とお願いを伝える








一年前は2人ともコロナが発端で
ほぼ寝たきりだったのに
ここまで元気にしてくれてありがとう

2人仲良く笑って過ごせるように、
不安や不満を少なく、
安心と喜びをたくさん で
過ごせるよう見守ってくださいね…と

帰る時、道路を渡って、私が道を曲がるまで
見送ってくれ、手を振ってくれてた母




あ、白内障の手術したから
私より視力よくなってたんだっけ😁

24時間未満の帰省だったけど
私が元気をもらった感じでした

お父さん、お母さん
ありがとうね✨

また来るね(^^)