両親からのプレゼント | ✨心を解放して香福を引き寄せる✨ ストレス社会に生きるワーママのためのお香教室 

✨心を解放して香福を引き寄せる✨ ストレス社会に生きるワーママのためのお香教室 

仕事や子育て、遊びも常に全力投球。メーカーで働きつつ、香りで心を整える香司、大家、そして空室対策のコンサルタントとしても活躍。楽しい仲間との出会いを通じて、「頑張る」から「楽しむ」人生へとChange中。お香を通じて、心を解放して楽に生きていく道を伝えている。

丁度一年前、
横浜でコロナ感染して
瀕死の状態になった両親

そこからいろんなことがありました
沢山の方に励まされ
アドバイスいただき、
遠隔介護に悪戦苦闘(^◇^;)

会社の大型プロジェクトも佳境の中、
娘の受験等もあり、何だか
しっちゃかめっちゃかな日々でした

おかげさまで、今は落ち着き、
皆生活のペースができつつあります




そして改めて振り返ると、
このことが起きなければ
会えなかった人、
親しくなれなかった人、
そして知らなかったこと等など、
今思うと、両親が引き寄せてくれた
ご縁が沢山あることに気づきます

あっという間の一年…

そして今日は
朝からケアマネさんと市役所の方が
来てくれて、父の介護認定更新面談。

昨年はたちあわなかったので
どんなことを聞くねかなー👂と
興味津々の私(^^)。

市役所の担当者の方(男性)の
やわらかーい口調と
笑いを入れながらの
ヒアリングで、口の重い父も
リラックスして対応

私もインタビューする機会が
おおく、聞くチカラは
それなりに鍛えてきたつもりでしたが、
この方の“聞き出すチカラ”は
とっても勉強になりました✨

その後、病院の診察に行ったのですが、
記憶力テストでの看護師さんの
コミュ力も凄かった✨

そして唯一、あれ?と感じたのが
医師のコミュ力
目を見ることなく、ボソボソと
詰問するような表現での診察(^◇^;)
以前は大人げなく、対抗するような
態度をとっていた私ですが、
今回は、はいはい、と頷く程度で
感情コントロール🫨(偉い!)

コミュ力次第で気分が大きく
違っちゃうなー、なんて改めて
感じた出来事

私の態度はどうかな?と
振り替えるきっかけを
もらいました

そんなこんなで、私にとって
とっても学びのある一日でした

両親は、私に沢山のプレゼントを
してくれているんだなーと、
改めて感謝してます♪

仏壇には手作りのお線香を手向け、
ご先祖さまたちに
これからも見守ってくださるように
お参りしてきました

明日からまた仕事がんばりまーす