【増上寺で写仏、そして奉納!】 | ✨心を解放して香福を引き寄せる✨ ストレス社会に生きるワーママのためのお香教室 

✨心を解放して香福を引き寄せる✨ ストレス社会に生きるワーママのためのお香教室 

仕事や子育て、遊びも常に全力投球。メーカーで働きつつ、香りで心を整える香司、大家、そして空室対策のコンサルタントとしても活躍。楽しい仲間との出会いを通じて、「頑張る」から「楽しむ」人生へとChange中。お香を通じて、心を解放して楽に生きていく道を伝えている。

ひふみお香アカデミー認定香司の

間瀬紀美子です。

 

ぎゅっと縮こまって疲れちゃった魂を

お香の力を借りて解放し、

心も身体も”ご機嫌さん”で

生きてゆくお手伝いをしています。

 

 

曼荼羅アーティストの

菅谷 仁見さんに誘われて

増上寺での写仏に参加。

 

 

仁見さんからのお誘いに

面白そー、行く行くー!と

軽く答えてしまった私ですが、

なんと先生の映水さん

あちこちのお寺の天井画や壁画などを

納められ、海外でも活躍される

すごい方!!

 

 

とても魅力的で可愛らしくて…

この方がこれほどダイナミックな絵を

描くとは驚きと感動でした。

 

普段は入れないお部屋は

天井画も素晴らしくテンション上げ上げ⤴️

とはいえ、慣れない筆と墨の扱いに

四苦八苦(^◇^;)。

途中で集中力が切れて

線が乱れているのはご愛嬌😁

 

 

タイムアウトとなり、終了と思いきや

作品を持ってご本堂に集合しました。

お坊さんたちが大勢いらして

お経を大合唱。

その迫力たるや腹の底まで

響き渡る程。

 

そして一人ひとりが阿弥陀如来様の

前に行き、作品を奉納しお焼香。

南無阿弥陀仏〜を唱えながら

無になるひとときでした。

 

 

無になった後、空腹という煩悩には

勝てず、遅めのランチタイム(^^)。

心もお腹も大満足の一日でした❤️

お家で仕上げしなくては💦です。

 

今日もご縁に感謝です。

 

 

✨✨✨✨✨

 

北鎌倉の古刹でのお香作り体験会の募集を開始いたしました。

 

天然100%の香原料で三角コーンを作ります。

 

曼荼羅アーティストの菅谷仁見さんも登場し

曼荼羅のお話を。

そしてご住職さんからのお話も伺うことが

できルンです。

 

秋の鎌倉でご自身と向き合って静かに

お香を作る時間を楽しみませんか?

 

ご興味ある方は、下記にご連絡ください。

 

詳細をお伝えいたします。

 

お問合せフォーム