COVID再'23 | イギリスで働く会社員のブログ

イギリスで働く会社員のブログ

人生何が起こるかわからない!イギリスで仕事をする会社員のブログ。

最近のイベントで大きかった事はコロナに再度罹ったことです。

 

今回の感染はどこからかといえば出張です。記録としてブログに残しておこうと思います。

 

今回一週間ヨーロッパに出張に行っていたのですが、その時に感染したのは間違いなさそうです。

土曜日にエジンバラに帰ってくる予定だったのですが、金曜日からちょっと喉に違和感があるなぁという感じでした。

 

そして土曜日に熱発。これはもしかしたらコロナかなぁと思ってLFDを使って検査したのですが、陰性。

 

単なる風邪かーと思って風邪薬飲んで寝ていました。熱は38度弱くらいって感じでした。喉の痛みがひどく水をゴクっと飲むと痛む感じです。

 

日曜日は熱が徐々に下がってきた感じがあるものの同じです。

ここでもう一度検査してさらに陰性を確認。

 

月曜日には熱も下がりまぁ大丈夫かなという感じになりました。ここでニュースが・・・。一緒に出張に出ていた同僚がコロナに感染したとの連絡が入りました。明らかに濃厚接触者なのでオフィス復帰する前に再度検査してから行く事にしまいた。

テストキットが前使っていたものがなくなっていたので新しいものを注文していました。そのキットを使ってテストをする事に。

 

すると・・・。

くっきり陽性とテスト結果が出ました!!

 

検査キットによっては検出出来なくなっているという事を改めて目の当たりにしました。

変異していってるので不思議な事では無いのですが、検査キットも新しいの物を使わないと検査漏れ起きるみたいです。

 

その後1週間ほぼ隔離生活を続け、無事復帰しました。

 

今回のコロナは前回よりは明らかに楽でした。熱が以前に比べて低めだったのが大きな要因です。

喉が痛いのはちょっと辛かったですが、でもそのくらいだなと思います。食欲も問題無しで寝ている時にiPhoneの機種変をしていたくらいです。

 

なんにせよ病気は嫌だなと思ったコロナに罹った週末の話でした。