片付けと買ってしまったもの | イギリスで働く会社員のブログ

イギリスで働く会社員のブログ

人生何が起こるかわからない!イギリスで仕事をする会社員のブログ。

ブログの更新を大分さぼってしまいました。クルーズ旅行も最後まで書ききりたいと思いつつもついつい後回しになってしまっています。

 

引っ越しが迫ってきて家の中はなかなかの惨状です。

毎回引っ越しするときに思うのは、人間って生きていくのに必須なモノって意外と少ないなと思うわけです。引っ越し荷物は大半は業者へお願いしますが、手荷物を何をもっていかなければならないかというのを考えるわけですよね。その時に必要と判断するものが必須なわけです。

 

私の場合は本当に服、スマホ等の電子機器、仕事に必要なもの。

後は基本無くてもいいかもしれないけどあったらいいよね的なものがほとんどでした。

 

モノがあふれる今ですが実際なくてはならないものという観点で絞ると本当に少なかったです。

 

そして買い物にも出かけてきました。

アップル製品系で使えるクーポン券があったので使いに行ってきました。

 

何を買うかで大分迷いました。

iPhoneを新しくしようと考えたのですが来月出ることがわかっているのでiPhone11系を買うのは負けた気がするのでiPhone SEにしようかなぁと思っていたのですが、次のiPhone出ると値段下がったりしたら残念な思いするだろうと思ってどうしようかなぁと考えていました。

 

その結果、以前かったSONYのノイキャンイヤフォンを妻に譲ってAirPods Proを買ってしまいました。

 

使ってみて実感したのはノイキャンがかかった後はソニーのWF-1000XM3より自然に外周音が消えていますね。

音はソニーのほうが良いいなと。ただ私の使い方は通話と電話会議に使うのと、PodCastで使用時間の90%は占有されるのでこっちで使っていこうと思いました。

 

あと重量が少ないので耳に着けている時のストレスは少なくなっているかなぁと思いました。

またガジェットが増えてしまいましたが快適に使っていこうと思います。

 

飛行機に乗る生活がまた戻ってきたら重宝しそうです。