三橋総合公園2024.7.14 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

ヒクイナを見たところへ2週間ぶりに訪問、したはいいのですが、既に草丈がかなり高くなっていました。

なおかつ水面が見えるところはアオサギが陣取っていました…。

 

アオサギが飛び立った後しばらく離れて観ていたのですが、音沙汰なし。

諦めて他をまわりました。

 

キジバトが園路で食べ物探し中。…よく見ると頭に産毛らしきものがあります。

 

あとは調節池の中をまわりました。おなじみチョウトンボ。

 

チョウトンボその2。今年はそこまで多くないかな。

 

ショウジョウトンボも普通に飛んでおります。

 

ショウジョウトンボその2。

 

アオモンイトトンボ、だと思う…。

 

これは何イトトンボなのかな。

 

今年はキイトトンボに出会えません。どうしたものか。

最後に水面を一直線に泳いでいったアオダイショウ。ガマの葉の隙間から顔しか見えませんが。

 

以上、三橋総合公園でした。