石川県の公園ほか2024.6.15 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

少し前の写真となります。

鳥見でない用事で石川県に行っておりました。

自由時間自体あまりなかったのですが、時間をもらって正月に鳥見した公園その他を散歩。

 

当然キクイタダキはいません。かわりにいたのはカワラヒワでした。

 

池を飛んでいたシオカラトンボ。

 

ちょっと遠かったコシアキトンボ。

 

なんか捕まえてたシオヤアブ。

 

ちょっと山の方にも行ってみましたが、天気もあいにくで鳥は渋めでした。

ヒヨドリバナでいいかな。

 

なんか物珍しい花? グーグルさん曰くウワバミソウというのだとか。

 

ちょっと忙しない石川県でした。