八丁湖2024.7.13 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

連休初日は楽に歩けるところがいいと思い、ダム湖のほとりへ。

 

オオタカは声すれども姿見えずな中、偶然見られたカワセミ親子の食べ物渡し。

頭がぼさぼさですが右側奥が親で、背中を向けているのが子でいいかな?

 

食べ物待ち中のカワセミの子。

 

カイツブリもどうやら営巣しているようなのですが、観られたのは成鳥だけ。

 

途中の水田で歩いていたコサギ。

 

別の田んぼにいたのはこちらもコサギ。

 

アオサギ。

 

顔が見えなかったゴマダラチョウ。

 

これはヒシバッタの仲間か。顔などに橙色のものがついてますがダニかな。

 

この他、カワラヒワ、ツバメ、ヒバリ、カワウ等を確認しています。

以上、八丁湖ほか、でした。