伊佐沼ほか2024.7.6 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

大分くもり空が広がってきた昼に伊佐沼にお邪魔。

 

コアジサシが沼の上を飛び交っていました。

 

その中に今年生まれ? の若いコアジサシを確認。2羽おります。

いったいどこで生まれ育ったのかわかりませんが、頑張ってまた埼玉に戻ってきて。

 

周りに成鳥の見当たらない、随分大きくなったカイツブリの幼鳥。

 

成鳥が岸辺の植生が多い所におりました。もしかすると二度目の子育てか。

 

ヨシ原の中から出てきたオオヨシキリ。食べ物をひなに運んできたようです。

 

オオヨシキリ、間を置かずに飛び立ち。この後周遊道路を越えて田んぼへ飛んでいきました。頑張れ。

 

バン。魚をくわえて泳いでました。もしかして子育て中か。

 

そのバンの子ども。たった一羽で、すぐにヨシの影に隠れてしまいましたが、こんな沼でも子育てできるのか。

 

伊佐沼、続きます。